ビルボードライブ大阪 2月7日参戦プチレポート

今さらですが・・・
2月7日、ビルボ大阪2回目参戦いたしました。


今回のコーデ。

ビルボードの夜をイメージした「星空コーデ」にするはずでしたが・・・
直前に出会った帯で、少し雰囲気が変わりました。
ちょっと古典的になったかな。


ビルボ2月正面_convert_20180211174559


藍染のこのお着物。
これまで、うまくコーディネートできなくて、あまり着る機会がありませんでした。
でも、この帯!!めっちゃ合う~~(*≧∪≦)

自分の直観に、イケてるやん~と自負(^∇^)


長めの半巾帯だったので、変わり結びにしてみました。

ビルボ2月バック_convert_20180211173259

結びやすいし、形も崩れなくて・・・
これはいい買い物でした!!


正面のズームアップ。

ビルボ2月正面アップ_convert_20180211174643


ハートの位置が微妙なのは、イヤーカフを見ていただきたいから。
イヤーカフにイヤリングを重ね付けしたのです。

ヘアアクセもブルーに統一したのですが、
あまり綺麗にできなかったので、画像はなしです。


さて・・・
今回2度目のビルボ。
2月7日の1stステージでした。
偶然にも、前回と同じ番号の自由席。
そして、これまた偶然にも同じテーブルに座ることとなりました。
最前列左端、ケンさん前のテーブルです。


今回は、連れて行きましたよ・・・この子。

ビルボ2月チェリー_convert_20180211173159

もしかしたら、玉置さんが気づいて下さるかも・・・と、
少し高い位置に座らせてみました(´∀`*)

団扇も持参しましたよ。
前回、フォロワーさんが玉置さんに渡したあの団扇!!
視線ゲットのための小道具です(笑)。

そして、あのお花も・・・。

機会があれば、今度こそは渡したいと思って。



見てくれるかなあ・・・(´ω`人)


この日は、お知り合いも比較的少なく・・・
お客様は、全体的におとなしいめな印象でした。

玉置さんはニコニコではありましたが、
前回のようなノリノリの感じではなかった気がします。

「じれったい」での、前列とのハイタッチも、センターの1テーブルの方々とのみ。
こちらには来て下さいましたが、ハイタッチは残念ながらなしでした。

セトリは基本同じ。
アンコールの曲順が、前回と違いました。
今回は、「夏の終わりのハーモニー」がラスト。

「無言坂」の歌詞を、
♪雨の四ツ橋筋~~♪
と歌われました。
これって、「雨の御堂筋」にかけているのでしょうか??
きっと、移動中の車の中から「四ツ橋筋」って看板をご覧になって、
雨の四ツ橋筋~~!いいね~~
ってなって採用されたのだと勝手に妄想~(笑)。
玉置さんったら・・・かわいい


残念ながら、お花は渡せませんでしたが、
何度も何度も微笑みかけていただき、
アイコンタクトをさせていただいた気がしています

「無言坂」と「田園」の後、
こちらにご挨拶された時に、

いいよ・・・

と言ってもらったような気がした瞬間があったのですが、
歌に酔いしれ、手にした花を差し出す勇気がなくて・・・

ほんとにダメなんです・・・私。
こういう時に、どうしても前に出れない。
そして、後からものすごーく落ち込む・・・(ノ_<)

でも、思いを伝えたくて、そして1月のステージでお花にキスのパフォーマンスをして下さったお礼を言いたくて、
翌日ビルボにこれを届けてきました。

ビルボ2月プレゼント_convert_20180211174516


残ったお花2本と手紙。
玉置さんに届け・・・この思い

ちなみに、袋に貼ったシールには、
You are special
と書かれているのです(*´∀`人 ♪


ほんとにほんとにスペシャルな玉置さん!!

いったいこの人、どこまで行っちゃうのでしょう。


次は、大阪フェスティバルホールでのシンフォニックコンサート。
また違った玉置浩二の魅力を見せつけられ、
さらにのめり込んでいくことでしょう・・・。

えへ。



ビルボードライブ大阪 2月7日参戦コーデ

前回の興奮から醒めないまま・・・
気が付けば、もう3日後に迫った2月のビルボード


コーデは、もうだいたい決めていました。

今回は夜なので、
星空をイメージしたコーデを・・・とブルーのお着物を想定。

最初にできたコーデは、シルバーの小物でアクセントをつけた、シンプルなこちらのコーデでした。

ビルボ大阪2月コーデ①_convert_20180204175429


でも・・・
あまりにくたびれているこの名古屋帯で、玉置さんにお会いするのはどうにも嫌だ・・・!!
と思い、どうするか悩んでいたところに出逢った半巾帯。

これなら、ちょっとモダンなコーデに変身できそう?

と、思わず購入。


星空からはちょっと離れたかもだけど、まあいいよね。


ビルボ大阪2月コーデ②_convert_20180204175529

ズボラして撮ったから、なんとなくデブってる(笑)


半巾の変わり結び、うまくできるかな・・・
ちょっぴり緊張。

当日お目にかかる方々、よろしくお願いいたします o(^▽^)o

ビルボードライブ大阪 1月初日参戦レポート

去る1月28日、玉置さんのビルボードライブ大阪公演初日、1st ステージに参戦いたしました。

ビルボ大阪1月①_convert_20180203145525.


寒くて雨が心配されたこの日・・・
防寒第一で、分厚いコートを着て行きました。



前回のブログにアップした通り、この日はPPラメの余韻を残したパープルコーデ

こんな感じになりました。

ビルボ大阪1月②_convert_20180203171111

ちょっと照明が暗いですよね・・・。
上半身のズームアップはこちら。

ビルボ大阪1月③_convert_20180203151139


ヘアスタイルは、いつもの夜会巻き。
武道館の時と同じヘアアクセで。

ビルボ大阪1月ヘア_convert_20180203151721

星のイヤーカフをつけましたよ☆彡

ビルボ大阪1月イヤリング_convert_20180203151637



微妙な番号の自由席でしたが・・・
運よく左端最前列のお席に座ることができました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この子たち、渡せるかなあ・・・

お花_convert_20180127141728


初日ならではの緊張感・・・
セトリもわかんないし、玉置さんのお姿もどんなのか・・・??

そんな中、玉置さん登場。
奥さまのブログで、ちょっと太った?と心配していたんですが、
ぜーんぜん( ^ω^ )
髪もスッキリして、シュッとして、素敵・・・

あ、それはいつもでしたね (´∀`*;)ゞ
失礼いたしました。

ここからネタバレあり。
セトリは書きませんが、印象に残った部分を。



1曲目は何だろう・・・と色々予測していたのですが、
かなり意外なのがきましたね。
「からっぽの心で」
なんとなく、昨年のツアーの「正義の味方」を思い出させる選曲とアレンジ。
これは、他の方のブログにも書かれていて・・・
同じように感じた方がいらしたのだなと思いました。
今の玉置さんの声・歌い方でのこの曲は、かなり新鮮で良かったと思います。

続いてはカリント。
久々に生で聴きましたが、いつ聴いても響きますね~。
♪葡萄色の着物を着てたー
のところではドキッとしました・・・
この日の着物、まさに葡萄色でしたから


そして・・・
3曲目のイントロが流れた時、私は思わず声を上げてしまいました。
もう、イントロだけで涙が・・・。
「純情」
ずっとずっと、照れくさくて聴けなかった曲です。
それが、何故か最近になって、じーんとくるようになったのです。
生で聴いてみたいと思っていました。
でも、以前ブルノで歌っているので、今回はないと思っていたのです。
やられました・・・。

今回はないと思っていた・・・といえば、次の「夜想」もそうでした。
昔ブルノで歌った映像を初めて観て、涙がこぼれたこの曲。
シンフォニックでは聴きましたが、やはりここで聴いてみたかった・・・
その思いが実現しました。
サビの高音部分も伸びが良く、魂のこもった歌声でした。



その後は、ヒット曲にカバー曲に・・・
珍しい曲はあまりなかったものの、
アレンジを変えたりしているので、どれも新鮮に聴こえました。
ニューアレンジの「無言坂」、
「玉置浩二ショー」で歌われた、「君をのせて」と「どうにかなるさ」が印象的だったかな。

「じれったい」では、前列のお客さんに手を伸ばし握手やタッチをされるサービスも。
私も手を伸ばしましたが、あと数センチで届かず・・・無念。
♪ずっと大阪にいたい~~!!
と叫ぶように歌い、照れくさそうに笑う玉置さん、最高でしたヽ(≧∀≦)ノ

ずっとずっといて下さっていいですよ~~!!!


途中、ちょっとしたハプニングがあり、ヒヤッとしましたが、
動じず笑顔で対処し、アイコンタクトでありがとうの合図までしちゃう玉置さん、立派です。

でも、そのせいか、アンコールは退場なしで、
最後は逃げ去るように行ってしまわれました・・・。



残念ながらお花は渡せませんでしたが、
オープニングでいっぱい手を振ってアピールしたからか、
奇跡的にこちらを見て下さる場面が多く・・・
何度も目が合い、何度も微笑んでいただいた気がしています。

それだけで、もうもう・・・感無量。


・・・だったはずでした。




ところが、この後の2ndステージで、もの凄いことが起きたのです!!

私は2ndは観ていないのです。
ですから、これはお友達からの情報による再現です。


渡せなかったお花、次を続けて観る友人に一つ託して帰ったのですよ。

玉置さんがキスした花


そしたら・・・
途中退場して再入場される時に、玉置さん受け取って下さったらしくて

一旦、ステージ上のテーブルに置いて歌い始めたようですが、
歌の途中で3度も手にして、何度も胸元に・・・
そして、カッコよく花びらにキスを・・・
さらに、友人の方へ向かって、ウィンクをされたんだとか!!

玉置さーん
ありがとう~~~!!!
大好き~~~(´ω`人)

欲を言うなら、この目で見たかった。
でも、自分の作品(大袈裟ですが・・・)にキスしていただくなんて・・・
ああーもう言葉にならない。

しかも、前列でご覧になった方からのお話では、
ステージ去る時に、スタッフさんに「これ持ってー」とお花を持ち帰るよう言っておられたようです。なんて優しい方なんでしょう

次回は2月の大阪初日1st。

今度はきっとこの手で・・・!!


ビルボードライブ大阪 初日参戦コーデ

気が付けば、もう明日がビルボ初日なのですね!!

あまりの忙しさに、早々に決めていたコーデをアップするの、すっかり忘れてました



武道館以来、あのピンクパープルラメに魅せられている私・・・
今回も、その名残のあるコーデとなりました。


1月ビルボコーデ1_convert_20180127141408


照明の関係で、少々オフってますが・・・
AMOURの時に着たお着物に、この前のディナーショーの帯を合わせました。

同じ着物を二度着るのはポリシーに反するのですが、
そうは言っても、このペースでライブに行けば、いつかは枯渇しますし・・・
まあ、いっか(^∇^)
と思うことにしたのです。


帯まわりの小物は、帯飾り以外お初のもの。

1月ビルボコーデ2_convert_20180127141520

帯留めに、ギターのブローチを引っかけてみましたよ!

帯締めにしている紐のキラキラの方は、靴紐ですが、ピンクパープルラメです


衿は、ディナーショーの時と同じもの。
決して付け替えるのが面倒だったわけではなく、これをこの着物に合わせてみたかったのでした。



自分的には、ちょっと野暮ったい感じがするのですが、
ビルボの空間に似合いそうな、キラキラロマンチックコーデに仕上がったかな・・・と。


来月の参戦には、また違うコーデで参ります。
次は夜なので、夜用の大人コーデで。


さあ・・・
今回はどんな曲が飛び出すことか??


♪個人的な願望♪

ショコラ
摩天楼
マスカット
夢のようだね
花咲く丘
闇をロマンスにして

どれか1曲でもあればいいなあ~~(´ω`人)


そして、奇跡的に良席に恵まれた時のために・・・

お花_convert_20180127141728



クリスマスディナーショー in ホテルニューオータニ大阪

明けましておめでとうございます。

新年を迎えたというのに、今頃クリスマスの記事をアップしているという・・・


気にせずに行きます。


武道館の時の、玉置さんのあのお衣装・・・
意外な色でしたが、これがもう素敵で素敵で~~~(´ω`人)

武道館PPラメ玉置さん


それで決めたのです。
ディナーショーコーデは、ピンクパープルラメコーデにしようと。
名付けて、PPラメコーデ

といっても、これ見よがしなキラキラは芸がないので、
ビルボの時に却下となった訪問着に、PPラメを施してみました。


ディナーショーコーデ4-2


ディナーショーコーデ5-2

ポイントは小物。
衿もとには、ピンクのレースとキラキラ✨✨

ディナーショーコーデ3-2

帯まわりも、キラキラです。

IMG_3598_convert_20180103114912.jpg

この帯、とても気に入っているのに、一度もしたことがなかったのです。
やっと日の目を見ました。

ちょっと色が可愛すぎるけど、いい仕事してる、実は高級な帯。
勿論、自分で買ったものではありません(笑)
母に感謝・・・


写真がうまく撮れてなくて、色がわかりにくいですが、
バッグも草履もPPラメ・・・。

ディナーショーバッグ2

右は、武道館の時に持てなかった補助バッグ。
これはシルバーです。

ディナーショー草履


髪には、花をつけてみました。
いい感じのピンク。

ディナーショーヘアアレンジ1


羽織を着たらこんな感じです。

ディナーショーコーデ6

本来、訪問着にこんな羽織は違うんだろうけど・・・
何となくこれが着たかった。
絞りが、紫の牡丹とリンクしています。


いざ出発~~ヽ(´∀`)ノ



会場のパネル。

ディナーショーパネル2
 

個人的には、もう少し渋めが好みでした・・・。


お席はいつもの辺り。
ステージ遠い・・・(ノ_<)

ディナーショーテーブル

同伴のSちゃんとツーショットo(^▽^)o



でも今回は、ホテル側のガードが厳戒で、始まる前から何だかテンション下がり気味
昨年はリハーサルも聴けたのですが・・・
今回は、ホテルの方がいらして、アーティスト側の事情で・・・と1階に下ろされてしまいました。

控室に続くところは衝立で閉鎖され、ストーカー対策??みたいな雰囲気。
誰も行かないと思うんだけどなあ~~
ちょっぴり嫌なムードでした。


だけど、これが本番での感動に繋がりました!!

ディナーショーといえば、ヒット曲のオンパレードが定番。
あとは、カバー曲が盛り込まれたり・・・。
とにかくセトリにはあまり期待していませんでした。

ところが、今回はセトリが凄かった!!


<セットリスト>
キツイ
月に濡れたふたり
サーチライト
プレゼント
しあわせのランプ
MR.LONELY
コール
ワインレッドの心
じれったい
メロディー
悲しみにさよなら
田園
夏の終わりのハーモニー


武道館でも泣いた月濡れ・・・
この日も泣きました。
安全地帯の時とは一味違う、なんかオトナな色っぽい感じがよかった。
ビルボで、アレンジ変えて聴いてみたいです。

シンフォニック以外では、生で聴いたことがなかった「プレゼント」と「コール」。
まさかの2曲でした。ほとんど泣きっぱなし・・・。

せっかく玉置さんがこちらに手を振って下さったのに、
涙を拭くのに必死で見逃してしまいました。
あーーー残念 (T_T)


そして、最近になって改めてその歌詞の優しさに心を打たれた「悲しみにさよなら」。
ここでも泣きました。なんだろう・・・玉置さんの歌声が、いつもにも増してあたたかく感じられて。

こんなに泣いたディナーショーは初めてかも。


田園の時には、叱られるの覚悟で立ちました!!
(今回は叱られなかったけど)

玉置さん、何度もこっち見て、拳を向けて下さったり・・・
気づいてくれてる!!と実感

私たち、ショーの間中、同じテーブルの方が持ってこられたカードを、静かにふりふりしていたんです。
シリアスな曲を除いて。

見えてたのかなあ・・・

どんなに遠くたって、思いは伝わるのですね。

そういうの、ちゃんと見ていてくれる玉置さんが好き。



でも、一度くらい近くで観たいよ・・・。


今年もなんのかんの言いながら行くんだろうな。
貯金しなくちゃ




あーやっと書いたぞーーー!!!

お付き合いいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします \(^o^)/










プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR