AMOURツアー参戦コーデ② ~フェス参戦用~

AMOURツアー at 大阪フェスティバルホール・・・
気が付けば、1週間後に迫りました!!


コーデは随分前から考えていたのですが、
帯留めがどうにも気に入らず、インパクトのある素敵なものを探しておりました。

そして・・・
見つけました

和や庵さんの帯留め。
他にも素敵なのいっぱい(*≧∪≦)

これでしっくりきました


アムールフェスコーデ1


帯まわりをズームアップすると・・・

アムールフェスコーデ2


ツアータイトルのAMOURから連想した色は、赤・紫・黒でした。
それらの色から構成されたこの着物と帯の組み合わせが、最初に浮かびました。


そこへ、たまたま懸賞で当たったカーテンタッセルが届き・・・

これ、アムールな感じよね・・・

なんて思って、早速採用。


もう一つ、AMOURから連想したのが薔薇
赤い薔薇のイメージだったのですが、ツアーグッズのタオルにも赤地に黒い薔薇が!!

何だか、玉置さんと思いが合致した気がして・・・
帯留めは薔薇と決めていました

しかも、大きめのインパクトのあるもの!!

まさに、そのイメージにピッタリですよね。


バッグはこれです。
お気に入りの一品!

アムールフェスバッグ


ヘアアクセとイヤリングは未定
何か考えます~(o‘∀‘o)*:◦♪


奇跡の連続2列目センターブロック☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも、今回はテレビ収録あり!!

気合い入れすぎると失敗しそうなので・・・
あまり意識せずに行ってきます


当日参戦の皆さま、よろしくお願いいたします。
最前列、2列目の方がおられましたら、一緒に盛り上げましょうねヽ(≧∀≦)ノ


AMOURツアー in 富田林 参戦レポート

去る10月22日、富田林市のすばるホールにて行われたAMOURツアーライブに参戦しました

気が付けば、もう10日以上経ってる・・・

今さらな感じもしますが、レポートさせていただきます。
よろしければ、お付き合い下さいませ♪(/・ω・)/ ♪

*少々ネタバレあり



さて、この日は私にとって特別な日でありました。
・・・というのも、この日の座席は2列目センター

以前から温めていた「サーチライト・コーデ」デビューの日でもあり、
ドキドキの一日でした


まずは、前回のブログで披露したサーチライト・コーデ。
着用したらこんな感じになりました。

アムール富田林1

アンティークショップで、裏地がほつれているというだけの理由で、確か1000円くらいで購入したお着物。
古いものなのに、何だかロックな感じでモダンだし、とても気に入っています。

少しズームアップ。

アムール富田林2

さらに、バッグもズームアップ。

アムール富田林バッグ

サーチライトのPVを何度も観ている方にはわかると思いますが・・・
玉置さんのターバンと着物の柄がリンクしており、
首まわりに巻かれたストールのレオパード柄とバンダナ柄が、衿・帯揚げとバッグに付いたコサージュに。
PVに登場する白いギターをコサージュに付け、
AMOURに因んで、ハートの根付を帯飾りにしてみました!!

衿と帯揚げは、布地を切っただけのもの。
コサージュは、即席で作りました。


かなりインパクトの強いコーデのため、髪はシンプルに。

アムール富田林4

今回のコーデ、我ながら結構よくできたと自負しております(*^_^*)


この日は、会場入りされる玉置さんを初めてお迎えしました。
思いの外近い距離だったので、緊張のあまり声も出なかった私・・・。
一緒にいた方が声を発して下さったので、玉置さん、笑顔で何度も頭を下げて下さいました


いよいよ開演。
座席に着いてビックリしたのは、座席表では中央より少し左寄りの私の席が、何故かマイクの真ん前!!
私の前はお子さんで、座ると背もたれに頭が納まるくらいの身長だったので、
私の視界には、障害物なしに玉置さんの姿がきれいに見えちゃうのでした

もう、贅沢すぎる時間でした・・・。
定位置で歌われる時には、常に視線を感じるので、
瞬きするのも惜しくて、お目目ぱっちりガン見状態(笑)。



1曲目は、申し合わせたように「サーチライト」です。
この時点でウルウルして視界がぼやけ・・・
これではせっかくのお席が台無し!!と、必死に涙をこらえる私でした。

セトリは書きませんが、このところの定番のままです。

「サザンウインド」で盛り上げるべく、立ち上がる準備をしていましたが、
最前列、2列目のセンターブロックは、全く動きなし
どこかの会場では、係員に座らせられたという報告もありましたし、
流石にこの席で一人立つことは憚られました。
でも、座ったままではありますが、ノリノリで手拍子して・・・
ほかのお客さんも、立ってはいないものの結構盛り上がっていたので、ご本人もそれを感じてか嬉しそうにされていました。

後ろで立って盛り上げてくれた方に、ありがとうのサインを送られたり、
サービスも満点の玉置さん(*´∀`人 ♪

一部最後の「遠泳」は、ライブで聴けるなんて思ってもみなかった曲ですが・・・
歌詞の描く世界に引き込まれ、心を持って行かれたまま一部が終了しました。

しばし放心状態。


二部のオープニングは提供曲が続きます。
竹中さんに提供された「ママとカントリービール」は、玉置浩二ショーで一度披露されましたが、
生で聴くとやられますね・・・。
実体験が重なったりすると、多分もうダメだと思います。
私も、次回は自信がない。

そして、二部にも盛り上がるあの曲が!!
「じれったい」です。

この時には、何となく皆さん準備しているような雰囲気が感じられ、
斜め前の方と同時に、思い切って立ち上がりました。

玉置さんもノリノリで、あちこちへ動いては、盛り上がっている一団を見つけて笑顔や視線を送ったり、
手を振ったり、頭下げたり、ウィンクしたり・・・

残念ながら周囲(知らないヒトたち)がおとなしかった私の周辺には、何も飛んできませんでした

でも楽しかった~ヽ(≧∀≦)ノ


続いての「ひとりぼっちのエール」では、憧れていた大合唱も実現し・・・
この時ばかりは、バックのカキくんと六ちゃんに目が行って、
思わず、安全地帯復活の場面が妄想されるのでした。


ステージに一人立って歌われた、ラストソングの「いつもどこかで」
マイクを通らない地声もよく聴こえて、
じーんと胸に響きました。

毎日色々辛いこともあるだろうけど、
いつも見守っているから大丈夫だよ・・・

と言われているようで、

これまであまり意識しなかった曲でしたが、とても好きになりました。


今さら言うまでもありませんが、
やっぱり玉置さん素敵・・・

癒されました。

ありがとう


 

そして、なんとなんと!!!
今月の大阪フェスティバルホールも2列目センターブロック

この日は、収録の日でもあります。

えらいこっちゃ


コーデはもう考えました(*≧∪≦)
またアップします。






AMOURツアー参戦コーデ① ~サーチライト~

AMOURツアーが始まって、もう1ヶ月余り・・・

けれど、私の参戦日はまだまだ先。
あと1ヶ月もあるなんて、待ちきれないよー


そんなわけで、気分だけでも参戦モードにしようと、コーデを考える日々。
今回は、大阪富田林のすばるホールとフェスティバルホールの2回。

まずは、初回富田林行きのコーデです。

今回、ツアータイトルを聞いた時、瞬時に2つのコーデが浮かびました。
そのうちの一つが、以前からあたためていた「サーチライトコーデ」。
サーチライトのPVを観ていて思いついたコーデで、オリジナルはこんな感じでした。

サーチライト秋冬コーデ

着物の柄は、玉置さんの頭の巻きものから・・・

サーチライトPV①

ちょっと色が薄くて、わかりにくいですね


帯まわりは、首もとのバンダナとストールから・・・

サーチライトPV②



これをさらにアレンジして完成したのが「AMOURコーデ・サーチライト」です

アムール サーチライトコーデ①


帯まわりは・・・

アムール サーチライトコーデ②

帯飾りはハート

バンダナは、バッグにつけようと思います。
黒にレオパード柄の入ったバッグ、探せるかなあ~?

バンダナ


ついでに、たまたま家にあったコンパクト。
なんとなくアムールな感じなので、持って行こう!

アムールな手鏡



インスピレーションだけで選んだこのコーデですが、
既に参戦した方からの情報を聞き、これ選んで正解!!と思わず自己満足

しかも・・・
富田林は良席のため、ますますテンション上がってきましたヽ(≧∀≦)ノ


あの曲やあの曲でノリノリになって、ステージを盛り上げてみたいと思います!!
一人じゃ心細いので、参戦される皆さま、お声掛け下さいませ


大人ロック 初日 in 大阪フェスティバルホール 参戦

あー!!
もう1週間以上経ってしまいました。


フミヤさんのツアー初日、行ってきましたよ(^-^)/

ツアーレポートなんてものは書けませんので・・・
コーデ紹介と、ちょこっと感想などを。

少しだけネタバレあります。


この日のコーデは、私的な「大人ロック」イメージで構成。
ポップスターフミヤさんを意識して星をあちこちにちりばめてみました☆彡


ライブ参戦仲間のMちゃんと。
お席は別でしたが、ロビーで会ってツーショット。

大人ロック もっちゃんと

かわいいんだよなあ・・・いつまで経っても
彼女だけ顔出ししたいけど、フェアじゃないから・・・ね。


コーデはこんな感じです。

大人ロック初日①


帯まわりのアップ。
過去のツアーグッズのミラーボールストラップ(多分、LSBの時の)に、今回のグッズのチャームを加えてみました。
白光りしてわかりにくいですね・・・。

大人ロック初日②


300均で、イヤリングとヘアアクセを購入。

オリオンがあるなんて・・・

大人ロック初日ヘア2

大人ロック初日ヘア1


フミヤさんは、予想通り赤・黒コーデでした
画像、ネットから拝借しました。

大人ロック フミヤ画像

次回は、私も赤・黒コーデにしなくちゃ・・・(笑)。


オリオン付けていったから、やっぱり歌ってほしいなあ~と思っていたあの曲、
期待を裏切ることなく、ちゃんと歌ってくれましたよ
ベタですが、私はいつまでもこれが一番好きだったりする・・・。
思い出ともかぶるしね。

今回は、ナリナリのギターの間奏がすっごく素敵だった。
このアレンジ、また聴きたいなあ~。


そしてそして!!!
今回のアルバムで一番好きな「愛しいゴースト」。
これ歌ってるフミヤさん、最高にカッコいい

今回改めて思った。
この人、歌ってる姿のカッコ良さは何者にも勝る!!!
軽やかに踊りながら、ウィンクしたり微笑んだりしながら・・・
なんでそんなに素敵なの???

この「愛しいゴースト」に続いて、またまた私の大好きな「嵐の海」が!!!
これ歌ってるフミヤさんもたまらない!!!

2曲続けてカッコ良すぎるフミヤさんに、オペラグラス越しにズギューンされた私。


いやあ~~
ホントにホントに素敵だったヽ(≧∀≦)ノ


12月の千秋楽も楽しみ・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これは、絶対DVDにしてもらいたいです!
買います、必ず!!







大人ロックコーデ

来月から、待ちに待った藤井フミヤ氏の全国ツアーが始まります

今回は、ツアー初日とラストのそれぞれ2DAYSが、大阪フェスティバルホール。
大阪のファンには、何とも嬉しいスケジュールですヽ(≧∀≦)ノ


ツアータイトルの「大人ロック」に因んだ初日の参戦コーデ、完成しました。


大人ロックコーデ①


単衣のこの着物、以前にもフミヤさんのライブに着て行きました。
合わせやすいし、すっきりしていて気に入ってます。


帯まわりのアップ。

大人ロックコーデ②


何となく、音楽のイメージの帯(あくまでもイメージです)。
そこに、もうライブではお馴染みの、ミラーボールストラップを帯飾りとして使用。
随分前のツアーグッズ!

いつか、バックステージ招待の際に、
「あっ!!俺のツアーグッズ!!懐かしい~!!」
と言われるのが夢でしたが、なくなっちゃいましたね・・・。

帯留めは星☆彡
フミヤさんは、ポップスターって感じが強いから、今回は色んなとこに星を使ってみました。
帯揚げがわりのストールも星模様
イヤリングとヘアアクセも・・・。

大人ロックアクセサリー

ヘアアクセは、見つけた瞬間「これだ!!」と思いました。
オリオンです。


最初に考えたコーデはこんなんでした。
・・・といっても、違うのは帯揚げだけですが。

大人ロックコーデ

こっちの方がシブくて好みなんだけど、パンチに欠けるんだよなー。
これでポップな帯揚げに変えたんですが、また気が変わるかもです。


2階席ですが、ノリノリで楽しんできまーすo(^▽^)o


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR