クリスマスリース完成!

やっと出来ました!
今年のクリスマスリース

2014クリスマスリース

上にリボンをつけるかどうか、随分悩みましたが、何となくナチュラルなままがいいなと思い・・・
今回はリボンなしです。

テーブルの上に置いて撮影しているので、少し見え方が違うかもですが、まあまあイメージ通りに出来たと思ってます

ほんとは、焼き杉の黒い壁に掛けたいのですが、それだと雨ざらしになってしまうので・・・
写真のような色の木の壁に掛けることになりそうです。

あー早く飾りたい!!

おうちもクリスマスモード・・・

クリスマスリースは、材料を買ったまま、なかなか作成できずにいるのですが・・・
家の中は、少しずつクリスマスモードに変身中です

できたところからアップします。

まずは、和室。

2014クリスマスアレンジ1

テーブルセンターは、アンティークの帯です。
おそらく舞踊に使われていたのではないかと思われますが、インパクトある市松の柄に惹かれ、即買いしました!
でも、いざ締めるとなると、この歳になってそのような帯をするのもいかがかという気になり・・・
せっかくなので、テーブルセンターとして利用することに。

色目がクリスマスにぴったりです


続いて、プライベートスペースの一角。

2014クリスマスアレンジ2

フミヤ氏デザインのポストカードに合わせ(じつはWRHカラーだったりする!!)、造花のアレンジを置いてみました。

まだまだ続きますよー



クリスマスリース

クリスマスリースを飾っているお家が目立つ季節になってきました。
私的には、まだまだ紅葉の秋なんだけどな・・・。

我が家も、そろそろ作らなくちゃ・・・ですね。

以前は毎年作っていましたが、このところスランプというか、これというのを思いつかなくて・・・
ありきたりのなら今あるのでいいや・・・と、だんだん作らなくなってしまっていました。

一昨年、毛糸で花のモチーフを作るのに凝った時期がありまして、その時に何となく思いついて久々に作ったリースがこれでした。

2012クリスマスリース

モフモフのボンボリや土台を含め、使用した毛糸は全て100均です!

白とベージュのみで構成した、ちょっと大人な感じのもあったのですが、写真も撮らずに後輩ちゃんにあげてしまいました。


今年は、せっかく家も新しくなったので、何か作ってみたいと思います。

イメージはこんなの・・・

クリスマスリースイメージ

赤ばっかりで作ってみたい!
うまくできるかしら・・・??

秋のアレンジメント

久々のアレンジメント。
近所にいいお花屋さんがなくて、最近フレッシュのアレンジはあまり作っていませんでした。

しかし!!
見つけました!!
素敵なお花があるお店。
しかも安い!!!

大人っぽいピンクや紫のアレンジ。
私の最も好きな色目です。

ユリがちょっと開きすぎましたが・・・

2014秋のアレンジ1

ハロウィン

今日はハロウィン

我が家の玄関も賑やかです。

ハロウィンアレンジ

左の玩具は木製で、くるくる動くんです。
かわいらしくて、とっても癒されます・・・。

他は、全て100均グッズでできています。
真ん中のアレンジには、くまさんが隠れていますよ!
黒い帽子がちょこっと見えてますよね。

大阪は、ハロウィンの盛り上がりに欠けるんだとか。

私は職場の記念行事に参加です。
プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR