まさかのビルボードライブ

玉置さんのビルボードライブ。
今日と明日は、東京公演。

ビルボードライブ大阪での公演も、時間の問題と信じているのですが・・・
まだ発表はありません

ビルボードのホームページを開いては、スケジュールをチェックする日々。
日に日に空いている日が埋まっていき・・・
大阪、ないのかな・・・と、悲しい気持ちになる

FCにも、ビルボードにも、典子さんのブログにも、
是非とも大阪での開催を!!!
とコメントしたのだけれど、そろそろ発表してくれないかなあー


そんな中、ビルボードのホームページにて、目を疑う情報を発見。



藤井フミヤ プレミアムクリスマスライブ 決定


え・・・??
フミヤさん???

予想だにしなかった、フミヤ氏のライブがビルボードで???


しかも、公演は12月22日。
玉置さんのディナーショーの2日目です。
悩んだ末、21日で予約した私・・・。
危なかったー

そして、この情報を知った日の前日、
「風のハミング」(フミヤさんが出演したイベント)のチケットがヤフオクに出ていたのを、おそらくこの日が最後のチャンスと狙って入札していたのに、落札できなかったのです。

それはそれはショックで落ち込んでいたのですが、これを知った瞬間、超プラス思考の私は、

ビルボードのために、貯金しておきなさい!!

と神様が落札を阻止したに違いない・・・!!!
なんて考えて、なんだかツイてる気分になり、
絶対にチケットゲットするぞー!!!と意気込むのでありました

ビルボードの会員になったことも、とりあえず無駄にはならなかった。
よかった・・・。


早速もう行くつもりになり、お着物コーデも考えました ←早っ(笑)

一つは、前回着れなかったこのコーデ。

シャンソンライブコーデ


そして、新たにクリスマスコーデを考えました。
帯まわりの小物を変えて2種類。

ビルボードフミヤコーデ1

ビルボードフミヤコーデ2


他にも考えてみようっと。

そして、玉置さんのライブも、きっときっと実現しますように・・・

寂しすぎる・・・

先日、フミヤ氏のFCより会報が届いたのですが、目を疑う文字が・・・

今年はツアーがない

え??
なんですって???

しかも、この時期に案内の来る、FC限定ライブのお知らせもありません

一昨年、昨年と、アニバーサリーイヤーでライブいっぱいしたし、シンフォニックもあったから、ここらでちょっと休憩・・・ってのもわからんではないのですが、ファンにとっては年間行事であるツアーがないのは、あまりにも寂しすぎます!!!

もう・・・
1年も放ったらかしにしたら、浮気しちゃうぞ!! ←いや、既にしてるでしょ!


ってことは、今年はFFコーデが日の目を見ないのか?

現在のところ、唯一出演が決まっているのが「情熱大陸ライブ」。
夏の炎天下に行われる、野外イベントです。
ただでさえ、暑いのは超苦手な私・・・
それなのに、外で半日日傘なしなんてありえない・・・
もちろん、浴衣や着物なんて論外です。

それでも行くか??
去年は、玉置さんが出たのよねー。
出演者、まだ全部決まってないみたいだけど、玉置さんが出るなら頑張って行くか?!

一方、玉置さんは夏からツアーが始まるとか。

ほんとに知らないぞー(笑)。

藤井フミヤ Premium Symphonic Concert          ~本日は晴天なり~

ついにやって来ました!!
待ち焦がれたフミヤさんのシンフォニックコンサートの日

そして、やっとやっと晴れました

ということは・・・
そうです!!!
FFバレンタインコーデが、日の目を見たのです

しかも、今日は何だか着付けもキレイにできたりして・・・
フミヤさんに見てもらいたかったなあ・・・なんて

シンプルですが、都会的な印象で着物っぽくない。
久々にお気に入りのコーデができました。

バレンタイン着用2


帯周りはこんな感じ。

バレンタイン着用3

帯飾りが斜めになってしまってますが、黒いガラスのハートです。
帯留めは、チョコのイメージ。こちらもガラスです。


風が強く、髪が乱れそうだったので、帽子を着用。

バレンタイン着用1

ちょっぴり昭和レトロなこの帽子が、アウトレットとはいえ500円なんて・・・!!


コンサートは、前回になかった曲も加わり、ワクワクドキドキ
第2部は、動きもあってミュージカルっぽく、楽しそうに歌うフミヤさんの姿が印象的でした。

あのゴスペルバージョンのエンジェルを観た時から、フミヤさんのミュージカルを是非とも観てみたいと思っていたのですが、ご本人もちょっとやりたいみたいですね。ただ、適した年齢を過ぎてしまった・・・と言われていましたが、いやいや・・・まだ大丈夫ですよ!!

これからも、定期的にやってほしいなあ・・・。

座って観れるおとなしいコンサートも、たまには新鮮

次は、春頃にファンクラブ限定のノリノリライブかしら・・・

続・FFバレンタインコーデ 

何となく思いついたコーデ。

あまりにもシンプルでベタですが、なんか私はこれが好きかも・・・。

バレンタインコーデ3

黒と赤だけで構成されたコーデですが、スタイリッシュな感じになりそう・・・。
左上の赤いのは衿です。麻の葉の柄のお気に入り。

これなら、コートにも合いそうです
帽子もいいかも?

このコーデに合わせて、素敵な帯飾りも購入しちゃいました
届くの楽しみ~

11日は晴れておくれ~!!

FFバレンタインコーデ

今日も変なお天気です。
朝は、陽が射してきた・・・と思ったら、いきなりの吹雪。
念のための折りたたみ傘を・・・との天気予報を鵜呑みにして、折りたたみ持って出たら、すごい風

こんなのが続くと、コーデを考えるモチベーションが上がりません

フミヤ氏のコンサートの日も、正直着られるお天気になるんだかどうだか・・・。


バレンタイン前のこの日は、バレンタインコーデがいいかなーなんて考えています。
この前購入したコートが着たいので、よそ行きのお着物はやめることにしました。

ハート柄

この柄が、なんだかハートっぽいということで・・・
お着物はこれをチョイス。

ショコラティエの手作りチョコレートみたいな帯留めと、

チョコレート帯留め

ハートのストラップを帯飾りに。

ハートストラップ

以前クリスマスに着用したコーデに似ていますが、小物を変えるとちょっとイメージが変わるでしょうか?

バレンタインコーデ1


ついでにもう一つ、こんなコーデも。

バレンタインコーデ2

シンプルですが、意外にかわいいかも


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR