ライブ三昧!!

藤井フミヤ プレミアムシンフォニックコンサート

チケット、当選しました~

お席はイマイチでしたが・・・
いやいや・・・当たっただけでも有難い!!


実は、もう一つ、密かに再演を切望していたライブがありました。
玉置浩二さんのビルボードライブ大阪でのライブ。

やしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」をカバーしたということで、久々に歌声をじっくり聴いたのですが・・・

オリジナルとは全く違う、玉置浩二の作品になってる!!

新鮮な驚きでした。

学生時代、たかじんさんが好きで、コンサートや公開収録に足を運んだ私ですから・・・
彼の曲を他のアーティストが歌うということには、少々抵抗がありました。

それなのに、玉置さんの「やっぱ好きやねん」は、抵抗なくいいと思った・・・いや、とても素敵だと思いました。

そもそも、高校生の頃、チェッカーズよりも安全地帯の方が好きでした(笑)
かわいい郁弥くんよりも、色気のある玉置さんが良かった・・・
そういうことではなく、歌の話ですよね
陽水さんとのコラボとか、よく聴いていました。懐かしい・・・。

でも、活動再開されてから、ちょっと違う方向に行ってしまった感があり、最近はあまり意識して聴いていませんでした。
それだけに、衝撃が大きかったのかもしれません。

YouTubeで聴いたビルボードライブ東京での歌声は、心に響くものがありました。

大阪でもやってほしい・・・

そう思い、ネットで検索。
そしたら、既にこの夏開催されていたことがわかり、とても残念な気持ちになりました・・・。

再演・・・なんて、まあないよね・・・
と思っていました。
が、どこかで密かに期待して、時々チェックしてました。

そしたら!!!
ほんとに再演されるみたいです

それだけじゃなくて、フミヤさんと同じ、プレミアムシンフォニックコンサートもあるみたいで・・・??

さらにさらに、神戸で200組無料招待のライブもあるとか!!


どれか絶対に行きたいー!!!

私、もってる??

ライブ×3

忙しさに紛れ、お着物生活が送れていないこの頃・・・。

ライブでもないかなー
お着物着て行きたいなー

・・・とか思っていたら・・・

あるじゃないですか!!


まずは、今週末。
ブログで知ったシャンソンライブ
何となく、マイクやミラーボールに似ているあの帯留めをして行きたいな

そして来年・・・
夢にまでみた2つのライブが、まさかの現実に!!!


その話は改めて・・・

懐かしい~!!

昨夜、たまたま観ることができた再放送の時代劇
「影の軍団Ⅱ」

サンテレビで再放送やってるのは知ってたんですが、なかなか観れなくて・・・。
昨夜はちょうど帰ってきた直後で、観ることができたのです。
しかも、ラッキーなことに、あの方が主役の回でした

若かりし頃の真田広之氏!!
今ではすっかり大人の魅力たっぷりの俳優さんですが・・・
当時はアクションスターとして大活躍で、その肉体美と男前すぎるお顔に魅了された私でした

脇役のJACの面々をはじめ、全てが懐かしすぎて、思わずテンションが上がってしまいました


こんな古い話についてこれる人、どんだけいるんやろ・・・

でも、かっこよかったなー
いや、可愛かった・・・かな

影の軍団 真田広之

いつ見ても、私の最も理想とするお顔です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR