乱菊浴衣でお出かけ

昨日、久々に時間とお天気に恵まれたので、乱菊浴衣で出かけました。
これが、今年の初浴衣。

乱菊着用

乱菊ギターコーデの帯は、今たまちゃんがしているので、違う帯を合わせました。
この浴衣、やはり「洋」を意識した方が素敵になる気がします。
これまでは、何もかも和で合わせてきたけど、そうすると粋になりすぎて・・・
それはそれでいいんだけど、この歳になると、老けて見えちゃう

いやいや・・・
お宅、もうええ歳ですやん・・・

と言われそうですが、やっぱり少しでも若々しくしていたいですしね


今回のポイントはヘアアレンジ。
毎回、つい面倒臭くて適当にしちゃうけど、
ほんとはヘアスタイルにも気を遣ってこそ、トータルアレンジとして完成するんですよね!!

お着物の和テイストを払拭すべく、敢えて盛り盛りにしてみました

乱菊ヘアアレンジ

どうだ!!
すごいだろ?!
このバンスクリップ、手作りなんだよ!!

しかも、300均の使い古したシュシュ2つを、100均のクリップに巻いただけという超プチプラ
これで、700円也~!!
針も糸も使いません。
お試しあれ。

イヤーカフは、例のお気に入り、「merry」さんのもの。

これなら、時間のない時でも簡単にまとまるわ!!

帰り道は、すっごい風で、裾も髪も乱れまくりました
乱れるのは菊だけで十分・・・。
でも、画像は帰ってから撮影したもの。
バンスクリップ恐るべし!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR