カリントファクトリー浴衣コーデ

先日アップしたかごバッグが、何となく玉置さんっぽい・・・とツイートしたところ、
わかるわかる!!
といった反応をいただき・・・

そこから、浴衣コーデについても様々な妄想をしていただいて、
こちらもすっかり感化されてしまいました。

昨年購入したこの浴衣。

花車浴衣

この柄を見ていると、これを思い出すんですよね。

モダンタイムス

チャップリンの「モダンタイムス」。
舞台は工場だったな・・・

ん??
工場??
工場=factory

それだ!!

念のため、factoryの意味を調べたところ、一応大きなものから町工場レベルまで含んでいるようだったので・・・
よし!と思ったのでした


カリントファクトリーコーデ。

Kファクトリーコーデ1

昨年のコーデの、帯飾りを星に変えただけ。
でも、これにはちゃんと意味があるのです。

カリント工場・・・の歌詞にある、「破れた金網越しのネオン」と、ネオンに照らされた夜空。
帯まわりが、これを表現しています。

Kファクトリーコーデ2

ネイビーはネオンに照らされた夜空、三分紐と帯留めのネオンカラーが、金網越しに見えた街のネオンの一部。
金網越しだから、あんまり派手じゃないの。

そして、玉置少年が見ていた星が帯飾りに。
こちらも、ネオンカラーにしてみました。

ほんとは、これを販売しているお店のコーデを真似て、レモンイエローの布を帯揚げ風に使いたかったのだけど・・・
なかなか気に入った色が見つからないのです。

イメージはこんな感じ。

Kファクトリーコーデ3

これは、袷用の帯揚げだから、いずれにしても使えないんだけど、色がちょっと違うんだよなー。
いいのが見つかったら買おうっと。


妄想コーデ、楽しい


ちなみに、このまえの金魚コーデの、帯まわり別バージョンも考えました。

カルピス金魚アナザーバージョン

帯飾りに、チェリー、プードル、ギターが!!
300均の髪飾りに、ブレスレットを合わせて作ってみました。

このブレスレット、実は本家のFC継続グッズなんだよね・・・
フミヤさん、お借りしました!ごめんなさい
今度のライブでグッズのブレスレットを購入したら、そっちに変えようかな。

でも、これはやっぱり若者向きだね。

私の年齢には、金魚が似合ってそう。

背中の金魚は・・・だけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR