浴衣コーデ

雨が多くて、結局単衣の時期は足早に過ぎてしまい・・・
6月は一度もお着物が着れずじまいでした

今日も浴衣で出かけようと思ったけど、さっきから雨だし、無理そうかな。

ライブコーデばかり考えていましたが、
もちろんそれ以外の時にも浴衣は着たいので、昨年から考えていたあのコーデを今年こそはデビューさせなくては!!

カルピス金魚コーデ1

カルピス浴衣・・・と呼んでいるこの大胆柄の浴衣。
どことなく古典テイストだけどモダンな感じが気に入って、ネットで購入しました。
プチプラですよ!

この浴衣を泡に見立て、帯には水の流れを連想する水色の暈しを。
この帯、ヘビロテしすぎてシワシワになっちゃってますが・・・

そこに金魚を泳がせるのです

カルピス金魚コーデ3

帯留めと帯飾りに金魚。
帯留めは、見えにくいですが、金魚柄の蜻蛉玉です。

そして・・・
このコーデのメインは後ろ姿なのです



じゃじゃーーーん!!


カルピス金魚コーデ2

「ふりふ」の兵児帯。
この色と暈しの感じが、水中を泳ぐ金魚っぽくて一目惚れしましたが、
あまりのお値段に、1年購入を悩んだという・・・(笑)。

でも、買ってよかった!!
かわいい

風の強い日は着れません。

しかし・・・
ええ歳して、これ着るのアリかなあ・・・


おまけに、この浴衣には合わないけど、昨日思わず手に取って離せなくなったバッグ。
セールで3分の1以下のお値段になっていて、買ってしまいました

かごバッグ

色は秋冬っぽいですが、かごなので夏限定。
どこかのデパートで、これを浴衣を着たマネキンに持たせていたとか。
いかにも浴衣用・・・みたいな巾着とか持つより、こういうのを持ってるのがオシャレですよね。

私は、どうしてだかわからないけど、見た瞬間「玉置さん!!」と思ったのでした。
カリント浴衣コーデに合うかも??

バッグや髪飾りも考えなくちゃ・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR