まったりGW

このところ仕事が忙しく、平日は帰りが遅く、週末はぐったりという日々でした。
でも、GWは久々に5連休をいただき、ほっこりまったりと過ごすことができました

ものすごい渋滞でげんなりでしたが、行ってよかったと思ったところ・・・。
大津市の立木音楽堂。

GW 1

コンサートのない日はカフェになっていて、コーヒーをいただきました。

みんな同じ方向を向いて座るカフェって、何だか違和感があるでしょ?
でも、体験してみると意外に快適・・・

魅力は、額縁に切り取られたようなこの借景。
この景色を観ながら生演奏が聴けるなんて、贅沢ですよね

ここで玉置さんが歌ってくれたら・・・
なんて、思わず妄想してしまいました


帰りに直売所で買ったお花は、なんと2束で280円!!

でも、お花屋さんのお花のようにおりこうではなくて、あっちこっち向いてるので、アレンジするのが大変

GW2

しかも、翌日には水揚げがよかったのか、みんなまっすぐに上を向いて伸びてしまい・・・
あらまあ・・・な感じとなりました
でも、たまにはこんな素朴な花もいいですね。
田舎暮らしをして、お庭や山に咲いた花を生けて日々を過ごす・・・
憧れですね。

気がつけば、いつもこの花器ですねえ・・・。
これが好きなのもありますが、単にいつもそこにあるから使ってしまう(笑)。
こんなんじゃダメですね。

「カリント工場の煙突の上に」のアルバムが似合う休日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR