遅すぎたお花見茶会

ずーっとずーっと予定が合わず、なかなかうちに来てもらえなかった職場の仲良しさん。
 
もうお花は期待できないだろうけど、この日なら空いてる!!
・・・というのが昨日でした

これというテーマも見つからず、お花とお茶とベリーと・・・という、春の美味しいもの集めました的な感じのお茶会を開催。

3人も寂しいので、職場の方をもう一人お誘いしました。


お菓子は、2種のベリーのパウンドケーキ、いつもの上生菓子、桜のあられ、ほうじ茶クッキー、いちごのクッキーに、こどもの日にちなんだ和三盆を用意しました

お花とお茶とベリーのお菓子

こどもの日の和三盆

和三盆、よく見れば、柏餅や粽まである!!!
かわいい・・・

お茶は、さきみどりと嬉野茶、そしてムレスナのフレーバーティー「Sakura」。
Sakura・・・といっても、あくまでもイメージだけで、桜のフレーバーではなく、さくらんぼ・メロン・いちごなどのブレンドでした。

なので、最後に桜茶をご用意。

桜茶

わかりにくいですが、お湯のみの中に桜の花が咲いています。

私自身がお着物を着る余裕はなく(昨日はPM2.5のせいか、ものすごいくしゃみと鼻水でした)、たまちゃんに着せたのですが、上手くできなかったので画像はなしです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR