スポンサーサイト


イヤーカフ

プロフィール写真の耳についてるアクセサリー・・・
枚方の手作り市、五六市で購入したものです。

プロフィール浴衣写真

イヤーカフ自体は、10年くらい前に一度購入して持っていました。
でも、耳にフック状の金属をひっかけるので、金属アレルギーの私には接触面の広さが厳しく、結局あまり使わずにいました。気に入ってたんですけどね・・・。

ところが、今回出会ったお店では、金属アレルギー対策もちゃんとされていたのでびっくり!!
アレルギーの人には、金属部分にリボンを巻きつけ、肌と金属が直接接触しないように工夫されているのです。
これなら私でも大丈夫(^o^)v

・・・というわけで、大好きなピンクベージュのこれを購入。
浴衣にもピッタリです。
金属部分には、自分でリボンを巻きました!

すっかりこのお店のイヤーカフに魅せられた私は、後日また別のも買ってしまいました。

イヤーカフ(ボルドー)

自撮りは苦手なのです。
斜めになってしまっていることはお見逃し下さい

かわいくもあり、大人っぽくもあり・・・
お着物にも何故かしっくりくるのが不思議です。
こちらには、100均で見つけた、裏が粘着テープになってるリボンを巻き巻き
これはなかなかのスグレモノです!テープになってるのでずれてこないし、色もバッチリ!!

明日は五六市。
危険だ・・・

お店は、香里園にある手作り雑貨のmerryさんです!
http://blog.goo.ne.jp/merry-zakka




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
