憑依??

先日、3月14日に両国国技館で開催された「Tokyo Guitar Jamboree」の模様がBSで放送されました。

玉置さんも出演されたイベント。

うちはBSが映らないので、職場の人に頼んで録画してもらいました。
ありがたい・・・。


以前書きましたが、このイベントの日、皮肉にも私は東京に出張でした。
開催が夕方以降からなら行けたのですが、残念ながら真昼間の開催で・・・

でも、後から、玉置さんの出番は最後の方で、おそらく研修が終わってから駆けつけたらギリギリ観れたのではないか・・・ということがわかり、何ともせつない気持ちになったのでした

とはいえ、往復の新幹線は至福の時でした。
何もしなくていい、何をしてもいい・・・
そんな贅沢な時間を与えられることは、普段の生活ではまあないですからね。

特に帰りは、ハイボールの缶買って、飲みながら大音量で安玉を聴いて・・・
どこか違う世界に連れて行かれそうな、幸せな時間でした


その時に、いつもはスルーのある曲が何故かじーんと来て、不覚にもボロッと涙が出てしまい
慌てて拭ってマスクをして、周囲を確認したのでした。

その曲は、「MR.LONELY」。

普段あまり意識したことがなかったこの曲、歌詞をじっくり聴いたら、涙腺スイッチが入ってしまったのです。


・・・で、両国国技館のライブイベントですよ。

今回、放送されたのは実際歌った5曲のうちの2曲。
そのうちの1曲が、「MR.LONELY」でした。
このまえのラジオでの放送ではカットされたのに・・・。

昨日、録画していただいたDVDを受け取り、早速観たのですが、この日の「MR.LONELY」は秀逸でした

何これ??
違う曲みたい・・・!!

思わず絶句して、画面に見入り・・・

あの時、新幹線でこの曲に涙したのは、国技館での玉置さんの歌声が憑依したからなのではないか・・・

そんなことさえ思って、身震いがするような、本当に凄すぎるパフォーマンスでした。



アコギ1本で歌う玉置さん、生で観たい・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR