カリントコーデを考える

サーチライト単衣コーデの前に・・・
カリントコーデの続きです。

あれから、「カリント工場の煙突の上に」の歌詞をじーっと見て、象徴的なワードを探してみましたが・・・
難しいですね

色々考えたんですよ。
カリントっぽい、備前か信楽の箸置きを帯留めにしようかとか、
万国旗を帯に巻こうかとか(それは絶対にイヤ!!)、
空、雲、太陽、星を帯まわりに集めようかとか・・・。

でも、考えている時に、ふと目に入ったのが、アルバムに入っている他の収録曲のタイトルでした。

青い”なす”畑・・・

これがいいんじゃない??


そうです。茄子です!!
紫だし、夏野菜だし、何となくピンときました。

早速、なすの箸置きを検索。
そして購入

届いたらコーデを完成させますが、帯の候補はこの2つです。

1つは、このまえの写真と同じ博多帯。
お母様が着ていたというなら、きっと普段着だし、こんな感じがイメージ近いかなと・・・

紫紗アンティークコーデ2


もう1つは、空っぽいブルーのアンティーク帯。
アンティークに拘るならこれかな。

紫紗アンティークコーデ1

買ったまま一度もしてなくて・・・
この機会に是非ともっていう気もしています。

あとは、なすとの相性でしょうか。

このところ、玉置さん絡みの記事が多いのですが、ツイッターにリンクを張ったらたくさん見に来ていただいて・・・
これまでになかった数の拍手もいただいております
有難い・・・
安玉ファンの人たち、ほんとに熱いです!!

そんなところから、お着物にも関心を持って下さる方がいれば嬉しいなと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。Twitterからとんできました(^^)
お着物も帯もとても素敵ですね!
下の柔らかい青色の帯のコーディネートに1票です♡

Re: タイトルなし

わあ~ありがとうございます!!
Twitterからたくさん見にきていただき感激ですv-344
この帯、素敵でしょ。
なすの帯留めが合うといいな・・・と思ってます。

よろしければ、また時々覗いて下さいねv-341
プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR