軌道修正 ~春コーデ~

えーっと・・・
このブログは、「和モダン生活」ってタイトルでしたよね・・・。

何だか、随分脱線してきているような・・・

ちょっと玉置さんは置いといて、お着物のお話に戻ります。


春が近づいたこの時期になると、暖かくなったらお着物でいっぱい出かけたい!!とテンションが上がりますが、
毎年気が付いてがっかりすることがあります。
それは、私のワードローブに春色のお着物がほとんどないことです

ピンクとかクリームイエローとかパステルオレンジとか・・・
そういうかわいらしい色、ほんとに持ってないです。

んなもんで、いつもこの時期に着るものは限定されてしまうんです。

例えばこれ。

春コーデ1

祖母のお下がりですが、大好きな麻の葉の柄なので、サイズを直してもらってリサイクルしてます。
ピンクのお着物は基本好みでないですが、これは微妙な色が好き。
このコーデは同系色ですが、以前ご紹介したお正月コーデでは、黒い帯を合わせていました。

2014お正月コーデ

写真の色自体に差がありますが、随分と印象が変わるものです。

私にとって、これは春にまず着たいと思うお着物です。


桜の季節限定の、附下げっぽい柄行きのお着物。

春コーデ2

色は少し地味目の紫ですが、ピンク系の帯や小物を合わせると、春らしい印象になります。
個人的には、もっとメリハリのあるコーデが好みですが・・・。

着用写真はありませんが、こんなのも。

春コーデ3

母のお下がりの白大島。
正直、好きではなくてあまり着ていませんが、お花の柄で春らしいので、この時期には時々着ています。


今年は何着ようかなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR