軌道修正 ~春コーデ~

えーっと・・・
このブログは、「和モダン生活」ってタイトルでしたよね・・・。

何だか、随分脱線してきているような・・・

ちょっと玉置さんは置いといて、お着物のお話に戻ります。


春が近づいたこの時期になると、暖かくなったらお着物でいっぱい出かけたい!!とテンションが上がりますが、
毎年気が付いてがっかりすることがあります。
それは、私のワードローブに春色のお着物がほとんどないことです

ピンクとかクリームイエローとかパステルオレンジとか・・・
そういうかわいらしい色、ほんとに持ってないです。

んなもんで、いつもこの時期に着るものは限定されてしまうんです。

例えばこれ。

春コーデ1

祖母のお下がりですが、大好きな麻の葉の柄なので、サイズを直してもらってリサイクルしてます。
ピンクのお着物は基本好みでないですが、これは微妙な色が好き。
このコーデは同系色ですが、以前ご紹介したお正月コーデでは、黒い帯を合わせていました。

2014お正月コーデ

写真の色自体に差がありますが、随分と印象が変わるものです。

私にとって、これは春にまず着たいと思うお着物です。


桜の季節限定の、附下げっぽい柄行きのお着物。

春コーデ2

色は少し地味目の紫ですが、ピンク系の帯や小物を合わせると、春らしい印象になります。
個人的には、もっとメリハリのあるコーデが好みですが・・・。

着用写真はありませんが、こんなのも。

春コーデ3

母のお下がりの白大島。
正直、好きではなくてあまり着ていませんが、お花の柄で春らしいので、この時期には時々着ています。


今年は何着ようかなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR