スポンサーサイト


ひな祭りお茶会開催

昨日、おうちでひな祭りお茶会を開催しました

玄関入ったところに、フレッシュのひな祭りアレンジ。
実際はテーブルの上ですが、雑然とした風景が写ってしまうので・・・。

2015 ひな祭りアレンジ3

毎年、この時期には、桃と菜の花とピンクのスイートピーを入れたアレンジを作りますが、これを見ると「春だなあ・・・」と思いますこの色合い、何だか春っぽくてかわいらしいですものね


さて、お茶会には私を含め4人の女子が参加。
和菓子のプレートを用意しましたが、それ以外に、お持ちいただいたケーキも・・・。
こんなに食べれる??と思ったけど、ぺろりとたいらげてしまいました(笑)。

2015 ひな祭りお菓子

プレートは、ひし餅をイメージしたと思われるカステラ系のお菓子、お馴染み城崎屋さんの生菓子、ひなあられ、和三盆で構成されています。お花と蝶々の箸置きやきれいな懐紙を使い、春らしくアレンジ。

お菓子もお花も、季節感を楽しめるっていいですよねー

残念ながら、お着物は着れずでしたが、近いうちに機会を見つけて着たいと思ってます!


この次は、今回参加できなかった方からのリクエストで、お花見お茶会を計画する予定。
お花見といっても、うちには花は咲かないんですけどね・・・。
お花見気分・・・でいいそうです。
春のお花をたくさんテーブルにアレンジし、お花のお菓子を集めるかな。

いやあ・・・わくわくします~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
