スポンサーサイト


ひな祭りお茶会

何だか暖かくなってきました。
もう春がそこまで来ているのでしょうか・・・

玄関に、春のお花をアレンジしてみました。
造花ですけど、こういうのがあるだけで、ちょっぴりわくわくするものですね

2015 ひな祭りアレンジ1


さて、以前から我が家でイベントをやってみたいと思っており、色々企画を考え中です。
とはいえ、ブログを見てくださる方もまだまだ少なく、しばらくは友人を中心とした集まりしかできないかな・・・。

それで、今回初企画として考えたのが「ひな祭りお茶会」です
ひな祭りをイメージしたお菓子を集め、女子のみでわいわいお茶してお話しする会
楽しそうでしょ?

ただ、なかなかイメージ通りのお菓子が見つからないんですよねー。
一つだけナイスなのを手に入れたのですが、あとが続きません
ピンク色の、いちごとか桃のスイーツがほしいんですが、意外にまだ出てないのかな・・・。
お気に入りの店には、まだ登場してないみたい。
デパートとかに行ってみないといけないのかしら・・・。

当日、そんな余裕があるのかどうかわかりませんが、どうせだったらお着物でお客様をお迎えしたいな・・・なんて思ったりしてます。お菓子やお茶をサーブするので、普段着になりますけど。

何となく思いついたのがこのコーデ。

2015 ひな祭りコーデ

残念ながら、おひなさまや桃のお着物・帯・小物は持っていないので、帯まわりに季節のお花である椿を集めてみました。
お着物はウールです。実家で捨てられそうになってたのを、救出してきたものです。
小さい時から、この着物好きだったので・・・。

ちょいとかわいすぎたか・・・??

トイレのニッチにちりめんのおひなさま。
関西は、向かって右にお内裏さまなのでしょうが、うちのお内裏さまは左の眉毛が薄くなっておられるため、標準的な並びにいたしました(笑)。

2015 ひな祭りアレンジ2


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
