ワインレッドのコーデ

ワインレッド(無理矢理そういうことにした)の鮫小紋のプレタ着物。
 
3種類の帯で、計4種類のコーデを考えました


まずは、おめでたい席にふさわしい上品なつづれの白い帯を合わせてみました。

鮫小紋×つづれ帯1

私にしては、珍しくオーソドックスな感じ。
写真にすると、お着物が少し紫寄りに写るので、より春らしく見えますね。

小物を変えるとこんなふうに・・・。

鮫小紋×つづれ帯2


次は、梅の季節ですが、先取りで桜の帯を合わせたコーデ。

鮫小紋×桜帯

狙ったわけではなかったのですが、合う小物を重ねていくと桜ばかりになってしまいました
ちょっと野暮ったいかな・・・


ここまでは、パーティー重視の晴れやかコーデ。
でも、個人的には、玉置さんのイメージで黒い帯のしっとりコーデを考えてみたかった・・・。

そんなわけで、お気に入りの帯を合わせてみたのがこれ。

鮫小紋×椿帯

この帯、黒地にゴールドの椿柄なんですが、何故かきらびやかではなく、何とも奥深い美しさなのです。
その雰囲気が、お着物によく合っていると思います


どれにしようかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR