お正月コーデいろいろ・・・

今年のお正月は、正統派な感じのコーデで出かけましたが・・・
これまでを振り返るといろんなコーデがあり、その時の自分の好みや思いがよく反映されていることがわかります。

2011お正月コーデ

これは、2011年のお正月のもの。
アンティークきものに夢中だった時期で、確かこれを前年と2年連続で着たんじゃなかったかな・・・。

何故かFF帯飾りが付いてますけどね(笑)


続いて、2012年のコーデ。
この年は、2回着たようです。

2012お正月コーデ①

2012お正月コーデ②

上は、学生の時に作ってもらった「大正ロマン」風のきもの。
色は地味なんですが、柄が結構個性的で、実は帯合わせが大変難しいんです。
そういう理由で、20年以上経った今頃になって、初めて袖を通しました。

下はリサイクルのきもの。
正直、私のような年齢の者が着るきものではないと思いますが、一目惚れしてしまい、お値段も超プチプラだったので、思い切って購入したのでした。娘でもいるなら、10代の時にかわいらしく着せたい!!今でもとても気に入っていますが、さすがにもう着れないかも・・・。


2013お正月コーデ

これは2013年のもの。
クリスマスコーデの時にも登場した藍染めです。
何となくシンプルにしたくてこんな感じになりましたが、ちょっとつまんなかったかな・・・。
2012年にもしていたこの帯留めは、実はバレッタです!!


そして昨年・・・2014年のコーデ。

2014お正月コーデ

ちょっとピンボケですね
昨年くらいから、あまり好きではないけど、お正月は晴れやかな感じのものを着るべきかな・・・と思い始めました。
それで選んだのがこれ。祖母の形見のきものです。麻の葉の柄が私好み。ピンクですが、何とも素敵な雰囲気のある色で、ピンクのきものが嫌いな私には珍しくお気に入りです。

並べてみるとおもしろいですねえ・・・。


さあ、来週から始まる毎月のライブコーデを考えなくっちゃ・・・!!

その前に、防寒のため、コートをゲットしなければです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR