羨ましすぎる・・・!!

先日、仕事で母校の実習担当の先生にお会いした時のこと。
 
用意して下さったランチが、宝塚花の道にある「ルマン」のサンドウィッチだったんです。

懐かしい・・・!!
ルマンのサンドといえば、宝塚のスターさんによく差し入れられていた(今でも?)あの美味しいサンドですよ!!

学生時代、学校に行ってるのか宝塚に行ってるのかわからんくらいに、歌劇にハマッていた私。

つい興奮して、仕事の話そっちのけに、昔宝塚が好きだったという話を始めてしまいました


そしたら、先生がぼそっと一言。

このまえ、同窓会にマヤミキが来ましてね・・・。


・・・今、マヤミキって言ったよね??
言ったよね????!!!!


え・・・?
先生、もしかして○×の中学ご出身ですか??(一応、個人情報なので・・・)

そうなんです。同級生でね・・・。

えーっ!!


今や女優さんとして大活躍の真矢みきさん。
私、若手の男役さん時代から、みきさんの大ファンなんです
もちろん、今でもです。
何といっても、私とは正反対のあの彫りの深いお顔立ちが素敵すぎる・・・


みきさんは、私に色んな影響を与えた人です。

何より、私がフラワーデザイナーの資格を取ったきっかけは、みきさんでした。

楽屋に入るお花をいつも見ていて思ったんです。
個性がないな・・・って。
私だったら、もっとその人に合ったイメージのお花を贈りたい・・・
そう思い、お花屋さんで、私なりのみきさんのイメージを色にして、お花を注文して差し入れたんですね。
そしたら、毎日たくさん入るお花の中から一つお家に持って帰られるんですが・・・
私のお花がみきさんの車に乗っているのを見たんです!!
そりゃあもうびっくりですよ!!
ご本人が選んだのかどうかはわかりませんが、いずれにしても選ばれたことが嬉しくて・・・

それから、自分でアレンジメントが作れるようになりたいと思うようになり、レッスンに通って・・・
気がついたら、資格を取るに至ってました。

不純な動機のエネルギーってすごい!!


先生に、そんな話まで聴かせてしまいました・・・。
申し訳ありませんでした

みきさんとは、羨ましすぎる会話をなさったようで・・・(これまた個人情報ゆえ、書けませんが)

私があまりに興奮するので、「今度同窓会があったら行きます?」なんて言われてしまいました。

もちろん行きたいですけど!(笑)


みきさん、お着物もよくお似合いなんですよ。

真矢みき着物姿

お美しい・・・

このところ、自分のミーハーさを露呈しているようで、お恥ずかしい限りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR