続・クリスマスコーデ

クリスマスコーデの記事が続きます。

これまで、色んなコーデを考えましたが、いざ着用となると意外に機会がなく・・・
結局、着ずじまいとなってしまったものも多いんです。


例えば、こんなの・・・

2011クリスマスコーデ2

真っ赤ではなく、臙脂の型染め風柄の着物に、グレーの洒落袋。
着物は、現在ゆりえちゃんちにお泊り中ですが・・・。

全体にクリスマスカラーを意識していますが、シックにまとまっています。
半衿と帯留めに黒×白の市松柄を入れて・・・
あとは、小物で少しキラキラ感をプラスしました


少しイメージの異なるものとしては・・・

クリスマス澪コーデ

藍染のグラデーションの着物に、白いよそ行き用の袋帯。
杏ちゃんが、発泡する日本酒「澪」のCMで着ているお着物コーデを見てひらめきました。
見にくいですが、帯留めは雪の結晶。
そう、ホワイトクリスマスをイメージしたコーデなんです

これだけではちょっと寂しい感じもするので、白いファーを首もとに巻いて、ヘアアクセサリーやイヤリングを豪華にするかな・・・と考えていました。

クリスマスだからって、赤×緑じゃなくてもいいですよね。

今年は、他の色目で考えようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR