スポンサーサイト


送別会の演出 ~あふれる涙を あたたかな花束にして~

私にとってかけがえのない、大切な上司が退職することになりました。

こんな人に巡り逢うことは、もう一生ないと思います。
それほどに、偉大で尊敬できて、希少な存在。


先日、職場のみんなで送別会を行ないました。
「盛大な会はしてほしくない」というのがご本人の希望だったのですが・・・
集まった職員は140名程になりました。



20数年一緒に働いた私。
花束贈呈のプレゼンターを務めることとなってしまい・・・

実行委員の特権で、プレゼント贈呈と花束贈呈のバックミュージックを、勝手に選ばせていただきました。


プレゼントはデジタルフォトフレームとアルバム。
思い出を詰め込んだ品です。


これはもう、あれしかないでしょ。


プレゼント贈呈のバックに流したのは「メロディー」。

そして、花束贈呈の時は、もちろん「花束」です。



玉置さんの、♪あんなにも・・・♫で既に涙腺が緩み、崩壊寸前。
プレゼンターのメッセージにまたホロっときた後で、

♪あーふれる涙を・・・♫

なんて流れてきたら、感情はmaxですよね。


でも、泣かないと決めていたから、涙をこらえて頑張りました。

送別会①




花束は、赤い薔薇でした。
だから、このコーデにしたんです。


送別会②

帯留めの赤い薔薇。
私の思いも、その中に入ってるからね。

そして、「ありがとう」って、束の中の一輪をもらったみたい・・・。



先生、お疲れさまでした。

ずっとつながっていたいから、お別れの言葉は言わないよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
