AMOURツアー at 大阪フェスティバルホール 参戦レポート

ついにやってまいりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

AMOURツアー at 大阪フェスティバルホールの日が・・・



1週間前から、一日中雨の予報だったこの日

でもでも・・・!!
深夜からの雨は昼前に止み、会場に向かう頃には傘は不要でした
安玉ファンたちの愛の力ですね


なんてったって、私にとっては奇跡の2列目2連チャンですから・・・(*≧∪≦)

しかも、テレビ収録もあり
雨なんてぶっ飛ばせ~~!!!ですよヽ(≧∀≦)ノ


先に言っておきます。
長くなります…多分



さて、この日のコーデ。
私なりの「AMOUR」を表現したものです。

詳細は、前回のブログをご覧下さい!


全体はこんな感じ。

アムールフェスコーデ①


富田林のコーデがインパクト強かったから、ちょっとオトナシイかなあ・・・と思いましたが、
結構気に入りました
バッグもバッチリでしたね(*≧∪≦)

この色合い・・・
偶然なのですが、このライブのあの曲の照明に似ています
和服のあの方に提供した曲・・・おわかりですよね?

富田林で観た時、ああっ!!!と思いましたよ。
少々悩んでたコーデでしたが、あの瞬間に「これだ!」と確信しました


帯まわりをズームアップ。

アムールフェスコーデ②

やはり、この帯留めがポイントになりましたね
和や庵さん、ありが玉置浩二!!です・・・ピコッ


イヤーカフとヘアアクセは、苦肉の策でこんなのになりました。

アムールフェスコーデヘアアクセ



そしてこの日、物凄いサプライズが待ち受けていました(((o(*゚▽゚*)o)))

会場入りした私。
後ろ扉から入って、前の方まで歩いていくの、なんか快感ですよね

わお
こんなに近いっ!!!

そう思いながら2列目に入っていったのですが・・・???

私の席に、誰か座ってる???


暫し茫然(°_°)


そしたら、そこに座ってた方から、
「前じゃないですか?」と言われて・・・

前を見たらば、ステージ前にカメラが並び、
なんと、2列目が最前列になっていたではありませんか・・・


えーーーっ???!!!


この時、既に開演10分前。
そ、そんな・・・心の準備ができないってばー

さっき、話しかけてくれた後ろの席のお客さんが、

「着物ガールの後ろで目引くよね~」

などと言ってるのが聞こえて・・・
(いやいや・・・ガールちゃうけどねー)

思わず、あの曲で立ちましょうって約束しちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ

お隣にもノリの良さそうな方たちがいらして、あの曲のハナシをされてたので、
そこにもお声掛けして、一緒に立つ約束をしましたo(^▽^)o


これでバッチリ~~


いよいよ開演です。



この日のお客さん、とにかくノリが良かった。
玉置さんが登場すると、物凄い声援と拍手が沸き起こりました。

ステージがあまりに近くて、心臓バクバクの私・・・
自分の鼓動が聞こえるほどの状態で、今にも心臓が飛び出してしまいそうでした。

玉置さん・・・絶好調で、フェイクもいつもと違う凄いのがどんどん・・・
声の伸びはいいし、歌声聴いてるだけでテンションが加速的に上がっていく
収録だし、緊張してるかなあと思いきや、

どーだ!凄いだろー!!

・・・って感じヽ(≧∀≦)ノ

「Mr. Lonely」の♪ウォーオウォオ♫・・・は地声で凄い迫力だし、
思わず、おおーっ!!と声を上げそうになりましたよ。


そして、流石は最前列。
視線は何度も飛んできました

まずは、「花束」の1コーラス目。

ありがとう 返せるものは
何もないけれど~

のところでしっかりと!!

いえいえ・・・
返してなんかいただかなくても、そこにいて下さるだけで十分です~

←アホなんでほっといて下さい


その後もちらちらと視線を感じ、目が合っては満面の笑みを浮かべる私。
テレビに映ったら恥ずかしいよー


そうこうするうちに、やってきましたよ!!
「サザンウインド」 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お約束通り、一斉に立ち上がりました。
今回は、早い段階でかなりのお客さんが立ち上がり・・・
物凄い盛り上がりの客席は、熱気ムンムンでした!!


左右に動きながら、あちこちにいたずらな表情で目配せする玉置さん。
私たちのところにも来て下さいましたヽ(≧∀≦)ノ
2列目の方たちが、ひゃーっって声出して下さったので、
玉置さん、目の前で暫く動かずに歌い続け・・・

熱~~いウインクいただきました


もーダメーーー


「遠泳」の引き込まれるようなファルセットにうっとり聴き入るうちに、
あっという間に一部が終わってしまいました。

結局、一部終わるまでドキドキバクバクは止まらず・・・。


二部では、最初の「泣きたいよ」でまたまた視線がピタリと留まり、

どれくらいおまえが好きだったか
わからないくらい・・・

・・・なんて

スミマセン(←頭の中こんなん・・・)


次の「ママとカントリービール」では、感情豊かに歌う玉置さんが憑依したかのように感情が高ぶって、
涙が止められなくなってしまったのですが、
そんな時にまた視線がこちらに向いて・・・

嗚咽をこらえるように、必死に玉置さんを見つめてしまいました。

やっぱりこの曲はダメです。
今は特に辛い・・・。


そして、二部でもノリノリのあの曲が!!

「じれったい」では、またまた玉置さん、私たちの前で立ち止まり、
思いっきり色気を振舞って下さいましたヽ(≧∀≦)ノ

カッコ良すぎる~~~


ここから、みんな立ったままでした。
「ひとりぼっちのエール」では、お決まりの大合唱。
目の前の玉置さんに聞こえるようにと、ハイトーンで頑張りましたよ!!
フェイクで合いの手入れて下さる玉置さんと、デュエットしているような錯覚に陥り・・・
幸せなひとときでした

この日は、収録があるからか、清く・・・のサービスフレーズはなく、
そのまま「メロディー」へ。

ところが、これがいつも以上に情感たっぷりで、じーんと胸にしみて・・・


そしたら、玉置さんの頬にきらりと光るものが・・・。

歌い終わり、深々と頭を下げた時に、そっと拭い、すするような動きが。
やっぱり泣いてる・・・

そう思うと、こちらも感極まり、思わずもらい泣き。


「田園」で盛り上がり、
歌い上げた後、鳴りやまない拍手の中で・・・

スバラシイ・・・スバラシイ・・・!!

玉置さんの唇がそう動くのを見ました。
会場が最高潮に盛り上がり、ご自身も今日のステージに満足されたということでしょうか。


ラストの「いつもどこかで」は、

いつも君たちを見守っているよ・・・

という玉置さんのメッセージのような気がして、胸が熱くなりました。


本当に神がかってたこの日の玉置さん。

これまでに観た中で一番の、素晴らしいステージでした。

その場に自分がいられたことを、心から嬉しく思いました。
この素晴らしい時間を玉置さんと共有できたことは、一生の思い出になりそうです。


そして、こんな神席を2公演連続で取って下さったCherryに感謝!!


あー長かったーー。
お付き合い、ありがとうございました。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR