AMOURツアー in 富田林 参戦レポート

去る10月22日、富田林市のすばるホールにて行われたAMOURツアーライブに参戦しました

気が付けば、もう10日以上経ってる・・・

今さらな感じもしますが、レポートさせていただきます。
よろしければ、お付き合い下さいませ♪(/・ω・)/ ♪

*少々ネタバレあり



さて、この日は私にとって特別な日でありました。
・・・というのも、この日の座席は2列目センター

以前から温めていた「サーチライト・コーデ」デビューの日でもあり、
ドキドキの一日でした


まずは、前回のブログで披露したサーチライト・コーデ。
着用したらこんな感じになりました。

アムール富田林1

アンティークショップで、裏地がほつれているというだけの理由で、確か1000円くらいで購入したお着物。
古いものなのに、何だかロックな感じでモダンだし、とても気に入っています。

少しズームアップ。

アムール富田林2

さらに、バッグもズームアップ。

アムール富田林バッグ

サーチライトのPVを何度も観ている方にはわかると思いますが・・・
玉置さんのターバンと着物の柄がリンクしており、
首まわりに巻かれたストールのレオパード柄とバンダナ柄が、衿・帯揚げとバッグに付いたコサージュに。
PVに登場する白いギターをコサージュに付け、
AMOURに因んで、ハートの根付を帯飾りにしてみました!!

衿と帯揚げは、布地を切っただけのもの。
コサージュは、即席で作りました。


かなりインパクトの強いコーデのため、髪はシンプルに。

アムール富田林4

今回のコーデ、我ながら結構よくできたと自負しております(*^_^*)


この日は、会場入りされる玉置さんを初めてお迎えしました。
思いの外近い距離だったので、緊張のあまり声も出なかった私・・・。
一緒にいた方が声を発して下さったので、玉置さん、笑顔で何度も頭を下げて下さいました


いよいよ開演。
座席に着いてビックリしたのは、座席表では中央より少し左寄りの私の席が、何故かマイクの真ん前!!
私の前はお子さんで、座ると背もたれに頭が納まるくらいの身長だったので、
私の視界には、障害物なしに玉置さんの姿がきれいに見えちゃうのでした

もう、贅沢すぎる時間でした・・・。
定位置で歌われる時には、常に視線を感じるので、
瞬きするのも惜しくて、お目目ぱっちりガン見状態(笑)。



1曲目は、申し合わせたように「サーチライト」です。
この時点でウルウルして視界がぼやけ・・・
これではせっかくのお席が台無し!!と、必死に涙をこらえる私でした。

セトリは書きませんが、このところの定番のままです。

「サザンウインド」で盛り上げるべく、立ち上がる準備をしていましたが、
最前列、2列目のセンターブロックは、全く動きなし
どこかの会場では、係員に座らせられたという報告もありましたし、
流石にこの席で一人立つことは憚られました。
でも、座ったままではありますが、ノリノリで手拍子して・・・
ほかのお客さんも、立ってはいないものの結構盛り上がっていたので、ご本人もそれを感じてか嬉しそうにされていました。

後ろで立って盛り上げてくれた方に、ありがとうのサインを送られたり、
サービスも満点の玉置さん(*´∀`人 ♪

一部最後の「遠泳」は、ライブで聴けるなんて思ってもみなかった曲ですが・・・
歌詞の描く世界に引き込まれ、心を持って行かれたまま一部が終了しました。

しばし放心状態。


二部のオープニングは提供曲が続きます。
竹中さんに提供された「ママとカントリービール」は、玉置浩二ショーで一度披露されましたが、
生で聴くとやられますね・・・。
実体験が重なったりすると、多分もうダメだと思います。
私も、次回は自信がない。

そして、二部にも盛り上がるあの曲が!!
「じれったい」です。

この時には、何となく皆さん準備しているような雰囲気が感じられ、
斜め前の方と同時に、思い切って立ち上がりました。

玉置さんもノリノリで、あちこちへ動いては、盛り上がっている一団を見つけて笑顔や視線を送ったり、
手を振ったり、頭下げたり、ウィンクしたり・・・

残念ながら周囲(知らないヒトたち)がおとなしかった私の周辺には、何も飛んできませんでした

でも楽しかった~ヽ(≧∀≦)ノ


続いての「ひとりぼっちのエール」では、憧れていた大合唱も実現し・・・
この時ばかりは、バックのカキくんと六ちゃんに目が行って、
思わず、安全地帯復活の場面が妄想されるのでした。


ステージに一人立って歌われた、ラストソングの「いつもどこかで」
マイクを通らない地声もよく聴こえて、
じーんと胸に響きました。

毎日色々辛いこともあるだろうけど、
いつも見守っているから大丈夫だよ・・・

と言われているようで、

これまであまり意識しなかった曲でしたが、とても好きになりました。


今さら言うまでもありませんが、
やっぱり玉置さん素敵・・・

癒されました。

ありがとう


 

そして、なんとなんと!!!
今月の大阪フェスティバルホールも2列目センターブロック

この日は、収録の日でもあります。

えらいこっちゃ


コーデはもう考えました(*≧∪≦)
またアップします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR