ビルボードライブ大阪 ライブレポート

去る6月22日、夢にまで見たビルボードライブ大阪での玉置さんのライブに参戦しました


カジュアル席でも、1ステージ観れたら恩の字・・・!!

と思っていたこのライブ。
しかし、綿密なチケット獲得計画の末、手に入れたのは2ndのメンバーズシート

そして、思いがけず1stの良席も入手し、なんと!!2ステージ続けて観ることができましたヽ(≧∀≦)ノ



さて、既にアップしているこの日のコーデ。
アジサイモダンと題したこのコーデは、ビルボードの都会的な大人の雰囲気をイメージしたものですが・・・
正直着こなす自信はありませんでした
アイスグレー、あんまり似合わないし・・・。

ビルボード大阪コーデ1


帯は、京都の時と同じもの。
今回も、衿を同じ麻の葉柄にしてみました。

ビルボコーデ2

マイクのような帯留めと、ミラーボールの帯飾り。
ビルボードの雰囲気にぴったり・・・ ←完全なる自己満足


足元はこんな感じ。

ビルボード大阪コーデ2

白足袋の上に、黒のレース足袋を重ねました。


ヘアアレンジは失敗したため、画像があまりありません・・・
せっかく素敵なヘアアクセを買ったのに

雰囲気だけ・・・

ビルボード大阪ヘアアレンジ

ほんとは、もっと盛る予定でした。


イヤリングは、他のを予定していましたが、当日なんとなくこれに変えました。

ビルボード大阪イヤリング

ベネチアンガラスですが、30年以上近く前に購入した母のもの。
当時は、憧れていたけれど、ちょっと大人っぽくて似合わなかった・・・。
やっとしっくり来る年齢になったのかな。



ここから、一部ネタバレあり。
明日のビルボード東京参戦の方は、今は見ないことをお勧めいたします。


ライブは、2ステージともセンター寄りの前の方で観せていただきましたが、
想像を遥かに超えた素晴らしいパフォーマンスでした。
2ステージともに、曲目は同じ。
曲順が少し変わりました。

今回は、セットリストが凄い!!と聞いていたので、敢えて見ずに参戦。
そのせいもあって、1曲毎に胸の高鳴りが止められませんでした。

1曲目から、いきなり提供曲の「泣きたいよ」。
そう来ましたか・・・!!
もう既にドキドキ・・・
だって・・・これ、玉置さんの声で聴いてみたかったんだもん!!

何度も脳内再生したから、全く違和感なく入ってきたけど、
そのインパクトは期待以上!!
1曲目から圧巻の熱唱に、完全にハートを奪われてしまいました


1曲目でこんなだったら、このあとどうなるの???

そんな思いで、次の曲が始まるのを待ちます。
始まったイントロ・・・
ん??なんか懐かしいぞ。
これは、まさか・・・?!!

2曲目は「STAR」。
この曲、昨年、七夕の時期に「スターコーデ」と題した浴衣コーデを考えている時に、何度もリピしたんです。
今回、7月7日の大阪フェスティバルホールでのシンフォニックコンサートが「七夕スペシャルプログラム」になると聞いて、この曲が歌われるのを密かに期待していたので、来た~~!!と思いました
もしかして、シンフォニーの予行演習??
いや、オーケストラには微妙に不向きな感じもするから、ここだけなのかな・・・??
いずれにしても、これを生で聴けて幸せでした。


そのあとも、おおーっ!!という曲の連打。

生で聴くことを全く想定していなかった提供曲の「ホームレス」。
玉置さんが歌うことで、よりその歌詞の世界が心に沁みます。

ねえ嫌だよ・・・いなくならないで・・・

というところで涙腺決壊。
自身の色んな記憶とも重なり、涙が止まりませんでした。



そして、中でも最も感激したのは、「清く正しく美しく」をこんなに近い距離で聴けたこと。
これを生で聴ける日はいつ訪れるのか・・・??と、ずっとずっと思っていましたから、
イントロが流れた瞬間、思わず声を上げてしまいました。

玉置さんが両手を広げて、

君がーいてくれーるーならー

と歌った瞬間、大粒の涙がどっと流れ・・・
そこからはもうダメでした。

オリンピックの開会式を妄想・・・


これに続くのが「SACRED LOVE」。
激しく強い歌声の後に、囁くように儚いこの曲・・・
そのコントラストに、また激しく心を揺さぶられるのでした。


お馴染みのヒット曲も、この日はいつもにも増して歌い込まれていて、

2ndの「Mr.lonely」のシャウトは、これまでに聴いた中で一番激しく・・・

語りかけるように始まった「田園」の長い長いニューバージョンは、特に2ndでは大盛り上がりとなり、
ノリにノッた玉置さんがどんどんエスカレートしていく様が、会場との一体感を強めました(もう大阪は苦手・・・なんて言わせない!!)。
歌詞を間違えて、「2番行っちゃった・・・(的なことを曲に乗せて)」と歌う姿もお茶目でした(*≧∪≦)

だるまさんのギターを傾けながら、その表情が変わるのを得意げに観客に見せる場面もかわいかったですね
(あのギター、表に文字がたくさん書かれていて、安・玉・浩・二の文字だけ違う色になっていました!!)

アンコールの「メロディー」は、私がこれまでに聴いたどの「メロディー」にも勝る素晴らしさで秀逸でした。


2ndの席は、ちょうど視線が留まる位置のようで・・・
まるで自分に向けて歌われているような錯覚に陥り、ほんとに凄かったです。

お陰で、終わってから数日、食欲不振になるほど熱病に侵されました。

生まれてこのかた、たくさんのステージを観てきましたが、
こんなに心を揺さぶられた凄まじいステージは初めてです。
玉置さん、素敵すぎます。
 
本当に素晴らしいステージをありがとうございました。

そして、会場内でそっと見守る典子さんの姿も印象的でした。
この人あってのステージなのだと改めて感じ、改めて感謝したい思いです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキでした

大阪ではありがとうございました。
今までなぜかお洋服姿の時しかお目にかかれず。。。
やっと念願のお着物姿を拝見できました!
とてもステキでした。
私はこのレースの足袋がいちばんのお気に入りです♪
またお着物姿で一緒に素晴らしい玉置さんの空間を共有できたら嬉しいです。
プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR