Billboard classics festival 2016 その1

去る3月13日、ついにその日がやってまいりました!

Billboard classics festival 2016 in 東京国際フォーラム


私にとっては、初めてのお着物遠征の日でもありました。

予報通り寒かったこの日、
夜は関西で雨が降るとの情報もあり、化繊の羽織にストールで出かけました。

ガラコンコーデ5


お着物で新幹線に乗るという初体験。

いつもは、暫くしたら睡魔に襲われるのに・・・
さすがにこの格好では、なかなか眠れないのでした。

着崩れを心配して、ちょっとしっかりめに着付けたのがまずかった
深めのシートに座ると、胸が圧迫されて苦しいのです。
そうか・・・こういう時には、もっとゆるーく着付けないといけないのね・・・


さてさて、会場に到着すると、こんなお花が目に入りました。

ガラコンお花

フミヤさんからだ

何気にワインレッドなのは、玉置さんを意識して・・・なのかしら??

フミヤさんにも、出演してほしかったなー。


グッズ売り場でフォロワーさんにお会いし、
写真を撮っていただきました!!

ガラコンコーデ1

うん、なかなかいい感じ。
日本のお花に溢れた「花束コーデ」。
もちろん、出演者である中島美嘉さんの「花束」に因んでいます

衿も花柄。

ガラコンコーデ3

帯まわりのアップ。

ガラコンコーデ4

椿に万寿菊・・・
この紫、とっても雰囲気があっていい色です。

髪には、もう少し季節感のあるお花をあしらいたかったのですが・・・
造花を見に行ったら、このグラデーションが目についてしまい、
季節外れかなあとも思ったけれど、最近は夏でなくても見かけるからと、勝手にいいことにしてしまいました。

イメージはこんな感じでした。

ガラコンヘアアクセ

でも、実際つけると、そこまで完璧なグラデーションにはならず・・・
こんなふうになりました。

ガラコンヘアアレンジ1

アジサイを選んだのには、もう一つ理由がありました。
反対側に、これをつけようと思ったからなのです

ガラコンヘアアレンジ2


普段、あまり花柄を好まない私ですが、
今回は、思い切りお花で埋め尽くしましたよ


お席に着くと、周りにはたくさんの知ったお顔が!!

事前にコーデをアップしたおかげで、
お会いしたことのなかったフォロワーさんにまで、お声をかけていただきました。

そして・・・

いよいよ夢のステージの幕開けです。

続く




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR