ディナーショー参戦  at ホテルニューオータニ大阪

札幌のディナーショー・コーデを考えることに夢中になり、自分のことをすっかり忘れていましたが、気が付けばもう目前にニューオータニのディナーショーが近づいてきておりました

ずっと前から考えていたGOLDコーデ。
とても着にくいお着物なので、何度か予行演習しておきたかったのだけど・・・
ディナーショー前の1週間は、地獄のような忙しさでした

結局、袖を通したのは前日の真夜中
あかんやん・・・
お肌に響くやん・・・


そんなドタバタの状態で、12月21日、ホテルニューオータニ大阪でのディナーショー初日がやって来たのでした。


1階ロビーの看板前で。

ディナーショー1

コートを着た姿はこんな感じ。

バッグには、今年ハマッたリース型の手作りチャームが付いています。


会場前には大きなパネルが・・・
素敵ですー

ディナーショー2

なんかこの画像、「次は、玉置浩二さんのディナーショーの話題です!」
・・・みたいですね(笑)。


失礼しました。


写真撮影やら、グッズ購入やらに時間を取られ、
会場内に入ったら、(お席は前とは言えない場所でしたが)微妙に広い通路が横にあることに興奮し・・・

十二分に早く行ったのに、ディナーをいただく時間は1時間を切っていました。

もはや、お食事どころではない心境・・・


ディナーの内容は割愛させていただきます。
超スピードアップでワインを2杯飲んだので、ほろ酔い気分でのスタートです。


既に参戦された皆さんのツイで、だいたいの曲目は知っていました。
ヒット曲が多いので、ファンとしてはちょっと残念な感じもあるかと思いきや・・・


いやいやいやいや・・・!!!!


何だこれは???



いつも聴いてるあの曲も、
あれ??こんなんだったっけ??
・・・ってくらいの衝撃。


少々ネタバレしますと・・・

「じれったい」のジャズアレンジバージョン。
凄い・・・の一言。
カッコよすぎる。
玉置さん、こんなのあたためてたの??
ずるーーーい!!

昭和歌謡も何曲か。
「夜霧も今夜もありがとう」・・・こんな曲だったかな??
裕次郎さんのもムーディーだけどさ・・・
玉置さんはもっと素敵だったー



そして、私が何より感激したのが、「花束」を歌って下さったこと。

このまえの「玉置浩二ショー」にて、中島美嘉さんとデュエットした映像を観て、嬉しくて嬉しくて、そしてあまりにも素敵すぎて涙が止まらなかったのだけれど・・・

その比ではなかった。


なんだろう・・・
美嘉さんが歌えば、美嘉さんの「花束」。
お二人で歌うと、そのハーモニーが素敵なお二人の「花束」。

そして、玉置さんが歌う「花束」は、あたたかな愛にあふれた玉置ワールドに引き込まれてしまう、それはそれは素晴らしいパフォーマンスでした。

ディナーショーに行かなかった人たちにも、絶対に聴いてほしい!!
このまま世に出ないのは、あまりにも勿体ない!!
やっぱり、そろそろ「Offer music box 2」を出しましょうよ!!!

ね、玉置さん


あっという間の1時間でした。

正直、痛い出費ではありましたが、ほんとにほんとに行って良かった
通路は単に広いだけでしたが(笑)、そんなのどうでもいい。



GOLDコーデ。

ディナーショー3

光が白くて、わかりにくいですね。
衿もとが少々気に入らないのですが、概ねキレイに着られたかな・・・と思います。


後ろはこんなの。

ディナーショー4

こちらは暗いですね・・・。

髪には、花束を意識し、アンティークローズの造花を多めにつけてみました。

ディナーショー5

アンティークローズは、バッグの柄ともリンクしています。


大阪のディナーショーは2days。
昨日も休みを取り、完全抜け殻状態でぼーっとしてしまいました。

夕方、リハーサルが聴けるかも・・・との情報を得るも、
時すでに遅し
来年は、15時着で参ります。 ←来年も行く気か(笑)


もう帰っちゃっただろうなー。

車で5分のところに、2日間も玉置さんがいらした幸せ・・・。
この余韻で、明日の嫌ーーーな研修を乗り切ろう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキです☆

のぶりんさんとは2回ほどお目にかかっているのにいまだにお着物姿でお会いできていないんです。
今回はこのコーディネートにされたんですね。とてもシックで素敵ですね!
大阪はお着物で来られる方が多い印象があります。
とても華やかになって玉置さんも喜んでいるでしょうね!
来年も大阪のディナーショーに行く予定ですので、その時はぜひ一緒にお写真を♪

Mさんへ

コメントありがとうございます!
そういえば、確かに2回ともお洋服。お着物しか見たことないって方もいらっしゃるのに、レアかもです。

来年は1日だけでしょうか?
だったら、是非ともツーショットを…(^ ^)美人のMさんの隣りに写るのは、とても勇気がいりますけど。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR