初めてのコーデ相談 ~ディナーショー in札幌~

Twitterで知り合った、たくさんの玉置さんファンの方たち・・・
意外にも、その中にお着物好きな人が少なからずいらっしゃることを知りました。

そして、これまた驚きのご相談が。

ディナーショーに着ていくお着物の相談にのってほしい・・・
いや、正確に言えば、悩んでいらっしゃったので、軽い気持ちで「相談にのるよ」と言ったのが、いつしか壮大なプロジェクトに発展していったのでした! ←ちょっぴり盛ってます


相談を受けたのはいいけど、お相手は北海道在住!!
どうやって進めるか・・・??

ひとまず、DMに写真を貼り付けて送っていただき、それを見ながらご指導することに。

大丈夫か~??


ご実家のワードローブにあるお着物や帯や小物たちを、ずらーっと撮っていただいて、順番に送っていただきました。お着物選びから始めましたが、見た瞬間、

これだ!!

とすぐに目に留まったお着物が。

それが、今回お召しになったワインレッドの素敵なお着物です


いったい、どれくらいのやりとりをしたのだろう・・・?
だんだん私が楽しくなってしまい、夜中まで続けたこともあったなー。


とても熱心に取り組んで下さって、お稽古もものすごいスピードで進み、しばらく着ていないとはとても思えないほどの上達ぶりでした



そうして出来上がったコーデを、先日札幌のディナーショーにて披露された、私のかわいい生徒さん第1号

ばにちゃん1

なんとまあ・・・可憐なことでしょう

最初にこのお着物を見た時には、カッコいい感じをイメージしたのですが、ご本人がお持ちのふんわりしたかわいらしさに合わせ、コーデは次第に方向転換していきました。


髪飾りや帯留め、そしてイヤリングも、色々思案した結果、手持ちのものを加工して手作りされました。これがまた楽しかった!!

ワインレッドだから、帯留めとイヤリングは葡萄のイメージで。
とっても素敵で、センス抜群です

DMの画面だけで、よくここまで仕上げたものだと自画自賛
それもこれも、ご本人の可憐な雰囲気と頑張りがあってこそ・・・!!


あーこんなのをお仕事にできたらいいなあー

お洒落なコートを重ねた姿はこちら。
送っていただいた画像の都合上、全身をお見せできないのが残念ですが・・・。

ばにちゃん2

おばあさまのものとのことですが、古いものには珍しく、長さもあって素敵です~
きっと、センスのいいお洒落な方なのでしょうね。


Bちゃん、忙しい中頑張って下さって、ほんとにありがとう。
すっかりハマッてしまったので、またいつでも相談してね。

いつか、お着物でお会いできる日を楽しみにしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな風にブログにアップしていただきありがとうございます(*^^*)/

帯合わせから始まり、帯揚げ、帯紐、帯留、、、
2ヶ月間ほぼ毎日メールさせてもらいましたねー。とっても楽しい日々でした♪お勉強にもなりました♪
着物は好きでも、知識もセンスもないので(;^;) のぶりんさんがいなかったら、着れなかったと思います!
しかも、古い物ばかりでコーディネートしてもらって、お金もかからず!ありがたいです。祖母の古い着物たちも喜んでいますよぉ。
帯揚げとか衿周りとか、、気になる点はあるものの、、
会場でも、お褒めの言葉をいただけましたよぉ✨

玉置さんにも、きっとバッチリ目に入れてもらえたかと思います!立ち上がったときに一瞬反応された気がするんです(T T)✨
ディナーショーに向けて、お着物の練習に励む日々だったのもあり、神席だったのもあり、終わった後はしばらく燃え尽き症候群でした。

とても詳しく丁寧に教えてくださって、、十分お仕事に出来ると思いましたよ(*^^*)/ いつかのぶりん教室を✨✨←ネーミングセンスもなし(笑)

わぁ長文失礼しました。本当にありがとうございました✨
プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR