ワインレッドの誘惑

ツイッターにて、安玉ファンの方々と交流するようになって半年あまり。

このブログも、フォロワーさんをはじめ、たくさんのファンの方々に見ていただけるようになり、
意外なところに、お着物に関心のある人たちがいらっしゃることを知るきっかけともなりました。

そして、このたび初めてコーディネートの相談をお受けすることに・・・。

お近くの方なら、ご自宅を訪問することも可能なのですが、
お相手は北の国にお住まい・・・
しかたなく、DMにて画像をお送りいただき、アドバイスをすることとなりました。

ミッションは、「玉置さんのディナーショーに着ていくお着物コーデ」の完成
何ともテンションの上がる課題です!!


まずは、お着物選びから。

お持ちのお着物の画像を見て、
すぐに目に留まったのは、ワインレッドの印象的なお着物。
訪問着なのか付け下げなのか・・・?
ご親族のもののようですが、モダンでとても素敵な柄のお着物です

即これに決定し、現在、コーデ模索中です。


これを機に、なんだか自分もワインレッドの素敵なお着物が欲しくなってしまった私

そして、そんな私に運命の出会いが訪れたのでした。


お着物のクリーニングが、今ならお得!!
というリサイクルのお店に、シンフォニックコンサートに着用予定のサーチライトコーデのお着物を持ち込んだ時、
お店に展示されていたのが・・・!!!

奇跡的にサイズもぴったりで、
しかも50%オフ・・・

意志薄弱な私は、緊縮財政にもかかわらず、お買い上げてしまったのでした

ワインレッド訪問着

ワインレッドの地に、GOLDツアーのあのシーンを思わせる、紙吹雪のような柄・・・

シンフォニックコンサートは、これに変更となりました

これから、コーデの妄想が始まります

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャー

嬉しいです♥️

素敵なワインレッドのお色味♥️GOLD✨ これは買わずにいられないですね(≧∇≦)
のぶりんさんとの出会いのおかげで、お着物に一歩近づけて感謝しています。なかなか知識がなく好きだけでは着れないので。
また着る機会作らなきゃ✨

今ふとサブタイトルを見て、お花も好きなんですね!?
私、華道部でした!それからお花屋さんに就職しようと思ってもいました。面接のお知らせがポストに張り付いてたのに気づかず、そのまま気づいた時にはすでに遅しだったんですけどね(笑)

共通点に嬉しくなるほど、このブログにのぶりんさんに影響されまくりで、す。
いつかお会いできる日を夢見ていまーす✨

ワインレッド地にGOLDの紙吹雪……、運命の出会いですね!
のぶりんさんに買われるのを待ってたような。
のぶりんさんにお目にかかったときはお洋服だったので、お着物姿、楽しみにしてます!
大人の色気と魅力でステキなんだろうなぁ。。。

Re: タイトルなし

Mさん!!
コメントありがとうございます!!
私なんて、ブログ見せていただきっぱなしなのに・・・(汗)恐縮です。
この子は、きっと私を待っていてくれたのだと思います。
そう言い聞かせて買いました(笑)。
お披露目は、来年の大阪のシンフォニーになりそうなので、ブログにてご覧下さい。
私は、Mさんのお仕事着姿を拝見したいですわ・・・!!

Re: キャー

ばにちゃんへ

コメントありがとう。
勝手に記事にしてしまってごめんなさい!
喜んでいただけたので、少しほっとしました。
ヒトサマのフルコーデを任されたのは初めてなので、プレッシャー大ですが楽しいです。
12月まで、一緒に頑張りますので、着いてきて下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR