FFコーデ案 その2

前回のコーデがあまり気に入らなかったので、この際、「秋」にこだわらず考えることに。

前々から市松の袷の着物が欲しいと思っていたのですが、なかなかリーズナブルなのがなくて・・・。
今回、市松があれば色々発想できそう!と思ったので、ヤフオクを検索。
そして、ほぼイメージ通りのものを5000円以内でゲットしました
化繊ですが、その方がライブで汗かいても洗えるし、都合がいいんです!
 
早速、このお着物でコーデを思案。

まずは、帯も帯留めも市松だらけのコーデ。

FF市松コーデ1

FFストラップは、壊れちゃったキーホルダーを改造したものとダブル付け。
FFマークが目を引きそう!!
あんまりお着物らしくない、都会的な感じに仕上がったのではないでしょうか。


もう一つは、同じ帯留めを使い、帯を変えてみたもの。

FF市松コーデ2

この帯は、アンティーク着物のお店「はきものきもの弥生」さんで購入したもの。
弥生さんの商品はどれもセンスが良く、お気に入りのお店の一つです。
着物っぽくないのが気に入って買ったものですが、市松にはぴったりです!!
模様の中にある水色を、ポイントに使ってみました。

やっぱり着物はこっち

どちらのコーデで行こうかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライブコーデ♪

こんばんは*
お着物の記事、わくわく拝見しています(>▽<)

市松コーデの帯、すごくステキですね**
私は寒色系が好きなのでこちらのコーデに惹かれますが、
ライブというシチュエーションでは、下のコーデも捨てがたいですね!

下の帯と帯どめの組み合わせが、ライブハウス(ジャズ的な)とスタンドマイク(かミラーボール)に見えるんですが、イメージしてらっしゃるんですか??

Re: ライブコーデ♪

帯からライブハウスはイメージしませんでしたが、ストラップはまさにミラーボールをデザインしたものですし、帯留めがスタンドマイクやミラーボールに似ているというのも、私自身意識していました!!

私的には、上のコーデがクラブのようなイメージでした。
あるいは、昔の生バンド演奏のジャズクラブ。
スタンドマイクに、女性シンガーがまとわりつくようにして歌っているような・・・。
それにしては、少しきらびやかすぎますね。

イメージを共有できて嬉しいです!!

いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR