妄想コーデ

気が付けば、2週間もブログ更新してなかった・・・

夏の疲れが出たのか、何だか意欲低下が激しくて、
朝起きたら「行きたくない」と呟き、
出勤したら、終業時間までのカウントダウンを始める日々・・・。
自分には珍しいので、正直ちょっと心配になりました。

これってうつ傾向かしら・・・??

そう思ったりもしましたが、大丈夫みたい(←いや、誰も心配してくれてないんだけど・・・)。
仕事に対する意欲は徐々に取り戻しています。
単に、管理業務や会議が増えて、対人援助に関わる時間が減ったのが辛かっただけか?
そのように推測しております。


そんな気分を、お着物で吹き飛ばそうとしましたが、
気持ちが上がらないと、着る気にもなれず、お天気にも左右されて・・・
とうとう夏着物は一度しか着れませんでしたね。

だから、今はひたすらこれからのイベントシーズンに向けて、妄想あるのみです!!

冬になると、色んなイベントがあり、ちょっとよそ行きなお着物を着る機会が
そんなチャンスに、是非ともと思っているお着物がこれ。

ベージュ付け下げ

画像は、友人の結婚式に出席した時のもので、それらしいコーデになっていますが、
このお着物を、もっとモダンにコーディネートしたいな・・・と思っているのです

オフホワイトの地に、幾何学チックな花模様。
水色の暈しが入っていて、全体にゴールドがかっている作家モノの付け下げです。

これに、黒地に控えめなゴールドの入った帯を合わせ、同系色の小物で現代っぽくアレンジしたら、
クリスマスなんかに最適なコーデが出来上がるのではないか?!

そんな妄想をしております

題して・・・
「ゴールドコーデ」

勿論、アノ方を意識しておりますとも・・・


パーティー系には、もう一つ着て行きたいお着物が。
以前にもアップしたこれです。

シャンソン集合写真2

さっきのお着物にも合わせようと思っている帯を合わせて、
出来るだけ色を足さずに、モノトーンコーデをやってみたい!!
難しいんですが・・・。

ソルトモコーデ2

これは、自分的にはまだちょっと迷いがある感じ
もっと尖った、イキ切った感じが欲しい!!

購入してから随分と年数が経ってしまったので、
年齢的にこれを着こなすのが難しくなってきたのですよ。
地味になってしまうと、ただ単に老けるだけだし・・・
変に派手さを求めてポイントを作ってしまうと、野暮ったくなる

これを完成させることが、この秋冬の課題。

勝手なイメージですが・・・
全盛期の安全地帯の、大人で色っぽい雰囲気が重なるのです
黒ずくめのファッションの人、いたもんねー(あれ?ちょっと時代がズレてるかしら??)。

妄想は広がります~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR