玉置浩二 故郷楽団ツアー in かしはら万葉ホール

この記事をお読みになる前に・・・

完全なる妄想ブログです
ネタバレはありませんが、ライブの状況をリアルに書いたものではありませんので、ご容赦下さい。
また、興奮のあまり記憶の混同などがあり、事実でないことを記述している可能性がありますが、「それ、違うけど!!」と思っても、そっとスルーしていただければ幸いです・・・



昨日、かしはら万葉ホールでのライブに参戦しました。

浄るりでかなりテンションが上がったため、昨日までの1週間、仕事にも身が入らず・・・
よりステージに近い席での、あんなそんな妄想に期待値を上げてしまう日々

でも、あまり期待値を上げすぎると、本番で残念な気持ちになってしまうので、
週の後半はできるだけ冷静になるよう努めました・・・。

って、どんだけ大げさやねん(笑)。


さてカリント浴衣で参戦の昨日、お天気がかなり心配な感じの予報でした。

家を出た時点ではただただ暑くて・・・
最寄駅に着いたら、既に汗だく

ちょっと休憩にとカフェに入ったとたん、すごい雷が!!

続いて突風が吹き始め、次第に雨が・・・
雨はだんだん強くなって、完全に足止め食らった感じで、

いざという時晴れオンナ

とドヤ顔してた私は、立場がなくなってしまいました・・・


今日は出足が悪すぎる!!

そう思った私たちでしたが、神様は私たちを見捨ててはいなかったのです


小降りになった隙に会場に向かい・・・

席に着きました。

私の席、前から5列目の右の一番端っこ。
思ったよりセンターから遠く、少しがっかりでしたが・・・

開演直前、斜め前は空席、その前の列、3つ空席。
こんなに前で空席って!!!
と、ちょっと気分を害したくらいでしたが、これが思わぬ幸運を生んだのでした

ちなみに、2つ前の列の3名さまは、途中でお越しになりましたよ。

そして、私の周りは、隣りも前もその横も男性。
センターに向かって少し斜めに向いたらば・・・
なんと見通しが良いことか!!!

しかも、周りは男だよ!!

オンナ好きの玉置さん、きっとこんな私でも、見てくれるはず
浴衣だし!!

ここからは、もうイタイ勘違いと言われようが何を思われようが関係ない!!
視線が向いたら、ラブラブな熱視線を送るのよ!!
そう自分に言い聞かせ、開演を迎えるのでした。

浄るりにてリサーチ済み。
向かって右側に玉置さんがやって来るのはこの曲とこの曲。

予定通り、その曲の時に玉置さんがこちらに・・・。

そして、次の瞬間・・・!!
見た!!今だ!!!

こういう時、普通はテレが入ってなかなか笑顔なんてできないんだけど、昨日は私自身スイッチオンの状態だったため、奇跡的にもの凄い笑顔が自然に生まれたのです

そしたら・・・
玉置さん、気付いたのかしら・・・??

しばらく視線を動かさずに1フレーズ歌って、
歌詞に頷いたら、笑って頷いて・・・。

また違う曲でも同じように・・・

歌詞の内容がまた・・・

センターに戻るかと思いきや、再度振り返って、うんうん・・・と頷いて行かれたのでした
まるで、「ありがとう、わかってるよ」と言ってるかのように

きゃー


そんな状態でしたから、先週よりもさらに心は揺さぶられ、今回は涙腺もかなりゆるゆるでした。
いやあ・・・ほんとに凄かった!!

帰りはノリで会場からのお見送りに参加しましたが、思いの外参加者が少なく(浄るりの時の3分の1くらい?)、ご夫妻で車の中から笑顔でずーっと手を振って下さる姿が印象的でした。


ライブに対する真面目なコメントができるような冷静な状態ではなく、
今回はこんなのでごめんなさい


コーデはまた次の記事にて。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR