お着物コーデとヘアアクセサリー

お着物の時の最大の悩みどころ・・・
それはへアスタイル!!

ストレートヘアの私は、まとめ髪がうまくできないのです。

ストレートヘア・・・なんて言ってますが、本来はゆるーいウェーブヘアなんです
雨が降るとボリュームアップし、うねって大変なので、ある時期からストレートに矯正してます。
これが衝撃的に人生を変えました!!
なんて楽なのだろう・・・!!日々のストレスが、少なくとも半分には減った気がする。
以来、やめられなくなってしまったのです。

でも、クセ毛の時には多様にアレンジできたこの髪が、言うことを聞かない子になってしまいました。
お着物を着る時だけは、昔の髪に戻りたくなる・・・
勝手なものですね。

そんな話は置いといて・・・

お着物コーデに合わせ、髪も自在にアレンジできればよいのですが、難しいので、ヘアアクセサリーに頼ることにしました。
乱菊浴衣にはプチプラクリップを使用しましたが、その他のコーデにもいろいろ合わせてみましたよ


まずは、カリントコーデ。

カリントコーデたま

これには、雰囲気のあるお花の飾りをチョイス。
レトロなクリップと組み合わせて、こんな感じに・・・。

ヘアアクセ カリント

実は、もう一つ考えているものがあるのですが・・・
製作に苦戦しております
多分できません


続いて、カリント浴衣コーデ。

ソルトモ夏ライブ浴衣コーデ

これには、友禅っぽい生地を使用したクリップと、merryさんのイヤーカフ。

ヘアアクセ カリント浴衣



カリントファクトリーコーデ。

Kファクトリーアナザーバージョン1

これには、ネオンカラーを意識したクリップとイヤーカフ。
チープに見えないように、お花をプラス。

ヘアアクセ ファクトリー



カルピス金魚コーデ。

カルピス金魚コーデ1

これには、カリント浴衣と色違いのクリップと、金魚カラーのイヤリング。
この際、年齢は気にしません!

ヘアアクセ 金魚


画面をスクロールして、コーデとアクセサリーを同時に見ると、なるほど・・・って感じでしょ?


ライブまでもう1週間!!

どれ着ても楽しい~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR