

ビルボードライブコーデ ~アジサイモダン~

憧れ続けたビルボードライブ大阪でのライブ。

昨年は、大阪では開催されず・・・
せっかくBBL会員にまでなって、コーデも考えたのに、
参戦は、妄想に終わってしまったのでした


その幻のライブが、ようやく実現することになりました!!

6月、ビルボードライブ大阪で、玉置さんのライブが開催されます


チケットも手に入れました
思いの外、いいお席・・・ヽ(≧∀≦)ノ


前回考えたコーデで参戦したかったのですが、
あのお着物は袷で、6月には着れないのです。
だから、今回新たに考えました。

題して・・・
アジサイモダン

大好きな花、アジサイの季節にちなんで、
アジサイっぽい模様のお着物を、都会的なイメージでコーディネートしてみました。


ビルボコーデ1


アイスグレーの地に、黒のドット柄。
正直、あんまり似合わない色なんですが・・・


帯まわりのアップ。

ビルボコーデ2

マイクのような帯留めに、ミラーボールの帯飾り。
ちなみに、ミラーボールの方は、フミヤさんのコンサートグッズ(笑)


帯と衿は、黒地の麻の葉柄。
どことなく、キラキラした星を連想させます。

ビルボコーデ3


ヘアアレンジが難しいなと思っています。
都会的なイメージを壊したくないし・・・・。

羽やビジュー、パールなどのアクセサリーを検討中。
あるいは、アジサイの花をつけるかな。
個人的には、お花じゃない感じなんだけど。

あとは、雨の時の対策。
できるだけこれを着たいのだけれど・・・
土砂降りの時には、濡れてもいい綿のものにするか、諦めてワンピにするか?
いや、せっかくだから、何とかお着物で行きたい!!


こうしてコーデを考える時間が、この上なく幸せ・・・

素敵なライブになりますように。









Billboard classics ~21st century renaissance~in 京都 参戦コーデ

玉置さん、お帰りなさい~!!!


大腸憩室炎で入院されていた玉置さん。
昨日、退院されたとの報告がありました。

退院の報告を聞くまで封印していた、京都でのコンサート参戦コーデ・・・。

やっとアップできます


今回は、このポスターを見て、すぐにコーデが浮かびましたよ。

横尾ポスター


ポイントは、赤・黒・白の三色で構成されること、そしてゴールドの星です。


横尾ルネッサンスコーデ1


単衣のお召し。
本来、コンサートホールに着て行くにはふさわしくないお召しですが・・・
この色合い、ドンピシャなので、着ずにはいられないかなと。


帯まわりのアップはこちら。

横尾ルネッサンスコーデ2

300均のヘアアクセを、帯留め代わりにしました。

髪にも、ゴールドの星のアクセサリーをつける予定。
ヘアアレンジは、まだ模索中です。


痩せられたご様子の玉置さん。
無理されてないかな・・・と心配ですが、
きっときっと、素晴らしいステージを見せて下さることと信じています。

あ、こういうのってプレッシャーかな

いや・・・
ステージに登場し、笑顔を見せられたら・・・
もうそれだけで十分かも。

間違いなく、その時点で涙腺が緩んでしまうだろうなー


玉置さん、焦らずゆっくりとトレーニングして下さいね。
来月、京都でお目にかかれるのを楽しみにしています。

ワタユタケライブ in 大阪

プライベートが色々と忙しく・・・
ブログをなかなかアップできずにいたら、ついにスポンサー広告がトップに

いかんいかん!!
早くアップしなければ・・・



もう1週間前のことになりますが・・・
大阪のライブハウス「シャングリラ」にて行われた、ワタユタケのライブに参戦いたしました。


ワタユタケは、安全地帯のギター担当のお二人で結成されたユニット。

先日発売されたアルバムのジャケットがこちら・・・。

ワタユタケジャケット



これを見て、すぐさまひらめいたのがこのコーデでした。

ワタユタケコーデ1

個人的には、もっと奇抜なピンクの帯があればより良かったなあと思うのですが・・・。


帯まわりのアップ。

ワタユタケコーデ帯

サーチライトのPVで、玉置さんが持っているギターに似たものを探して購入したブローチですが、
ギターなので拝借。



さて、当日はあるミッションを達成すべく、気合を入れて早くから並びました。

会場前にて。

ワタユタケコーデ2

今頃になって気付きましたが、ギターの向き、反対ですね
やっちまった・・・。


お連れはカキくん(矢萩さん)推し。
1時間以上前から並んだので、カキくん側最前列のお席をゲットできましたヽ(≧∀≦)ノ


ライブは1時間でしたが、盛りだくさんの内容で、満足度100%。
東京ではなかったというあの曲も、嫌だと仰りながら歌って下さったカキくんのサービス精神にも感謝です。

安全地帯をまだ生で観たことがない私にとっては、
お二人が目の前にいらっしゃるということだけで感激してしまい・・・
目元がうるうるしてくるのを必死でこらえていました。

そして、改めて感じたのは、その演奏の素晴らしさ。

長年一緒にやってこられたお二人なので、息もぴったり。
言葉少ない武沢さんと、目と目で合図しながら進行するカキくん。
次第に、私の脳内では妄想が広がり、
安全地帯のナンバーでは、バックにドラムの裕二さん、ベースの六ちゃんが見え、
そして、センターに玉置さんが歌う姿が・・・。

ああ・・・これが安全地帯!!

そんな思いに、思わず胸がじーんとするのでした。

安全地帯復活ツアーは時期尚早かと思っていましたが、
この時ばかりは、早く観たいという気持ちに駆られました。


さて・・・
この日のミッション。

東京でのライブに参戦した方から、
安全地帯のナンバーであるあの曲で、会場からコーラスを募るという情報を得ていました。
参加を求められたら、躊躇なく手を挙げるように・・・と背中を押され、我々二人はヤル気満々でその時を待ちました。

しかし、さすが関西人ですね。

手挙げする人があまりにも多くて、じゃんけん大会になってしまいましたよ
しかも、ブロックごとに。

これで、私たち二人揃って出るのは不可能。
・・・となれば、ここはカキくん推しの彼女に勝ってもらわなければ・・・!!
祈る思いでじゃんけんに臨みましたが、じゃんけん弱い私はすぐに負け、なんと彼女が一人勝ち

最高の思い出になったことでしょう・・・


サイン会には、ダメもとで安全地帯の漢字絵を持ち込みました。

以前、お笑い芸人の桝本コージさん(キャラバン)に描いていただいた漢字絵。
ツイッターのプロフィール画面に使用させていただいてます。
「安全地帯」の文字が、メンバーの似顔絵で構成されているというもの。
それぞれのメンバーの絵のところにサインをいただく・・・というのが目標なのですが、
この日、運良くお二人にいただくことができました!!

この絵の説明や、コーデの説明をしたい・・・と思っていましたが、
カキくんの「和服なんて粋ですね・・・」という思いがけない言葉に、全て吹っ飛んでしまいました


ストレスMAXだった週末、素敵なひとときを過ごし、気持ちもリセットできました。

ワタユタケのお二人、素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。


ヘアアレンジはこんなでした。

ワタユタケヘアアレンジ1

カキくんが平原綾香さんに提供した曲に因み、星のヘアアクセを。
これも言えなかったな・・・


反対側。

ワタユタケヘアアレンジ2改



黄色のイヤーカフが、アクセントになっています。


次回もきっと参戦します。
今度は、セミナーから行きたいな。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
