奇跡のコラボ ~懐かしい映像から~

身辺が色々と大変で・・・
ツイッターもブログも少々疎遠になってます。

とはいえ、情報収集のため、ツイッターのタイムラインは纏めて見ている状態。

そしたら、私にとって萌え萌えなスゴイ動画が流れてきました(*≧∪≦)


これは書かずにはいられない!!


某音楽番組に玉置さんが出演された時の、トーク場面の映像。
お隣には、なんとなんとフミヤさんが!!


久しぶりに会ったから・・・と、たくさんお話しされたようで、
「フミヤちゃん」「たまちゃん」と呼び合い、楽しそうにじゃれ合う様子がたまらない・・・


フミヤさんの髪にメッシュが入ってるところから・・・
おそらく、あの「ミュージックフェア」でのコラボ(*)の前くらいかと想像します。

*これについては、以前のブログにてアップしてます!


玉置さんの「田園」がチャートにランクインされているから、1996年ですね。

この年、フミヤさんは、「Girl Friend」「Another Orion」「Snow Cristal」という名曲3曲をリリースしており、
この映像は、多分「Another Orion」が発売された後くらいではないかと思います。


「涙のリクエストのお陰で、ワインレッドは1位になれなかった」と話す玉置さん。
そして、今回も、ランキングが上がってきているのに、その上にはフミヤさんがいると・・・。

こんな時代があったんだなー。
いやあ・・・スゴイ!!!


私が最もフミヤさんにハマっていた頃ですから、きっと観ていたのだろうけど、
残念ながら記憶にございません



お互いの曲を、ちょびっとだけ歌い合うところ、見どころです
フミヤさんのワインレッド・・・もっと聴いてみたい~


歌っている時の、インテリメガネの玉置さんも素敵です


おうちきもの

何だかお疲れモードのお正月・・・
お着物で出かけたいけど、コーデ考えたり、衿つけたりする気力がない

でもどーしても着たいから、おうちで着ることにしました。

 
ウールのお着物。
超普段着ですが、結構気に入ってる一着です。

おうちきもの1


衿もとは、面倒なのでレースを安全ピンでとめて・・・

おうちきもの3


帯まわりには、一応お正月らしくおめでたいアイテムを。
万寿菊の帯に、松の帯留め、いずれもプチプラです。

おうちきもの2



おうちの中なので、足袋は履かずに足袋ックス・・・(笑)。
おめでたい梅の柄ですよ。


寛いでます

おうちきもの4

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

正月アレンジ1


何だか慌しく、バタバタとイライラの中過ぎ去った年末。

ディナーショーの余韻もつかの間・・・
何なの??この忙しさは??

そして、訳のわからないまま迎えた大晦日は、相方ともに体調不良にて、ろくに掃除も片付けもできませんでした。


そんな中、写真のアレンジは、実は我が家用のものではなく・・・
ご近所さんへの新築祝い。
ほんとはお正月っぽくしたくなかったんだけど、この時期、クリスマスを過ぎるとお正月用のお花しか手に入らなくて、仕方なくできるだけそれっぽくない感じに仕上げてみました。

自分としては、まあまあイメージ通りの出来かな。
プレゼント用のアレンジはかなり久々だったので、緊張しました。


一方、我が家のお正月アレンジは、年末の花屋さんで、少ないレパートリーからセレクトしたお花で作りました。
イマイチの出来だったので、アップは控えさせていただきます・・・


おせちは、いつものお店で注文。

おせち2016


今年は、いいお酒をいただきました。

DASSAI.jpg



お着物着れるかなあ・・・。


プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR