お着物アクセサリー

GOLDコーデの際に持つバッグ。
何か少し、クリスマスっぽいものをつけてみたくて・・・

そんな時に出会った、ドーナツ型のイヤリング。
京阪モールで購入した、GOLDコーデの帯飾り(バッグチャーム)のkajuさんのものですが、
見た瞬間・・・数年前に毛糸で作った、クリスマスリースを思い出したのです

そうか!!
あれをそのまま小さくしたら、かわいいアクセサリーになるかも・・・!!!

そんなわけで、出来上がったのがこんなチャームヽ(≧∀≦)ノ

バッグチャーム


今、こんなのを作ることにすっかりハマっています


kajuさんでは、まず目についたのがこっち。

孔雀イヤリング

あるのかどうかもわからないビルボードライブのために、コーデを考えていた時、
孔雀の羽のイヤリングがいいかなーなんて思って・・・
そのイメージにかなり近かったのがこれです。

ビルボードライブ・・・
いつかきっと再演してほしい!!

完成!GOLDコーデ

ほぼ出来上がっていたGOLDコーデ。
素敵な衿と帯飾りをゲットし、ついに完成いたしました


決定ゴールドコーデ1

衿は、レースの刺繍衿を白衿に重ね、ちょっと重厚な刺繍衿っぽくしてみました

決定ゴールドコーデ2

プチプラなのに、この衿、なかなかイケてる!!
満足

帯飾りは、昨日見つけた素敵なアクセサリー作家さんの作品。
バッグチャームなんですが、帯飾りにもできるよう、金具をつけていただきました o(^▽^)o

決定ゴールドコーデ3

あたたかい毎日ですが、流石に来月後半は寒いだろうから・・・
コートとファーも想定。

決定ゴールドコーデ4

ちょっとボケてますねえ・・・
裄の長さがギリギリで、着物の着方によっては出てきちゃいそう

ファーには、ポイントにブローチつけてみました。


もう1ヶ月を切ったのですね・・・
早く玉置さんに会いたい!!

GOLDコーデ ~ほぼ完成?~

来月のXデイに着用予定のGOLDコーデ
以前アップしてから、いろいろ試行錯誤しましたが・・・
小物をちょこっと変えただけで、ほぼ完成となりました!

ゴールドコーデ1

バッグも同系色で。
レトロな感じの革のバッグで、薔薇の模様です。
もしかすると、まもなく入手予定のかごバッグに変更するかもですが・・・。

あとは、衿と帯飾りだけですね。
衿は、ネット通販で良さげなものを見つけております。
買わなくっちゃ・・・!!


ヘアアクセは、悩んだ末、手持ちのもので工夫することに。
イメージは、こんな感じ・・・。

ゴールドコーデ ヘア

夜会巻きコームに、300円均一のイングリッシュローズっぽい造花を合わせてみました。
バッグの模様とリンクしています。


一度試着してみなければ・・・ですね。

わくわくわく・・・

箕面の休日 ~紅葉コーデ~

11月3日のことです。

外でランチしたい気分になり、箕面へ出かけました。
「プルーンの木」という森の中のカフェで、まったりランチをいただきました(画像はありません・・・)。

木々は少しずつ色づいて、山はグラデーション
そんな中に、紅葉コーデは溶け込んでしまいそうでした。

箕面1

大きなケヤキの木が、黄色く色づいていました。
紅葉もいいけど、黄色いのも素敵・・・。

箕面2

だいぶ着くずれているので、雰囲気だけね


毎度お馴染み、城崎屋さんの和菓子。
紅葉シリーズです。

紅葉和菓子

右のは「嵐山」。
箕面の山が、ちょうどこんな感じでした。




妄想 ワインレッドコーデ

直感で合わせてみたワインレッドコーデ・・・。
前回のシンフォニックコンサートもワインレッドのお着物だったから、
同じようなの合わせたらいいんじゃないかと。

はんなりとした感じなら・・・

ワインレッドはんなりコーデ

このお着物見つけた時、玉置さんと同時に浮かんだのが「夜桜お七」。
だから、桜を帯留めに入れてみました。
帯にも、お着物と同じゴールドの紙吹雪みたいな柄が入っています

はーなーふーーーぶきーーーー

ちょっと野暮ったいかな・・・。


粋にキメるなら・・・

ワインレッド粋コーデ

顔うつりが悪くなりそうだから、衿や帯揚げの色に一工夫いるかもですね。


そして、多分これが最もソルトモっぽい?

ワインレッド玉コーデ

小物の色は再考しますが、私はこの帯が好き


その前に、来月の考えなくちゃ・・・

ハロウィンナイト

昨日はハロウィンでした。

ハロウィン2015

お着物もハロウィンコーデで・・・とか、色々妄想していたけれど、
朝から出勤の後、夕方までお外でまたお仕事だったため叶わずでした


夜はおうちでご飯。

ボトルに惹かれて購入した日本酒・・・

紅葉ボトル

なんとなく、ハロウィンカラーかな・・・なんて思って。
ついつい飲みすぎました

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR