ワインレッドの誘惑

ツイッターにて、安玉ファンの方々と交流するようになって半年あまり。

このブログも、フォロワーさんをはじめ、たくさんのファンの方々に見ていただけるようになり、
意外なところに、お着物に関心のある人たちがいらっしゃることを知るきっかけともなりました。

そして、このたび初めてコーディネートの相談をお受けすることに・・・。

お近くの方なら、ご自宅を訪問することも可能なのですが、
お相手は北の国にお住まい・・・
しかたなく、DMにて画像をお送りいただき、アドバイスをすることとなりました。

ミッションは、「玉置さんのディナーショーに着ていくお着物コーデ」の完成
何ともテンションの上がる課題です!!


まずは、お着物選びから。

お持ちのお着物の画像を見て、
すぐに目に留まったのは、ワインレッドの印象的なお着物。
訪問着なのか付け下げなのか・・・?
ご親族のもののようですが、モダンでとても素敵な柄のお着物です

即これに決定し、現在、コーデ模索中です。


これを機に、なんだか自分もワインレッドの素敵なお着物が欲しくなってしまった私

そして、そんな私に運命の出会いが訪れたのでした。


お着物のクリーニングが、今ならお得!!
というリサイクルのお店に、シンフォニックコンサートに着用予定のサーチライトコーデのお着物を持ち込んだ時、
お店に展示されていたのが・・・!!!

奇跡的にサイズもぴったりで、
しかも50%オフ・・・

意志薄弱な私は、緊縮財政にもかかわらず、お買い上げてしまったのでした

ワインレッド訪問着

ワインレッドの地に、GOLDツアーのあのシーンを思わせる、紙吹雪のような柄・・・

シンフォニックコンサートは、これに変更となりました

これから、コーデの妄想が始まります


紅葉コーデ

紅葉の季節が近づいてきました。

今年こそは・・・と考えた紅葉コーデ。
よく見たら、小物まで昨年と全く同じコーデを、
さも新しく考案したかのようにアップするところでした

紅葉コーデ2015

この着物、母が擦り切れるほど着尽くしたお気に入り。

確かにいいわあー

あまり綺麗に着れなかったから、またリベンジしよう・・・っと。

妄想ビルボードコーデ

あるかどうかもわからない、玉置さんのビルボードライブへ・・・
妄想は止まらないのでした。

先日アップしたコーデ。
帯につけた三分紐の色がちょっと気に入らなかったので、
こんなの買ってみました。

ビルボードコーデ帯まわり2

黒地にシルバーのラメ入り。
これ、靴紐です

これですっきりした!!


そして、実家で漁ってきたお洒落な襦袢。

ビルボード襦袢

右が着物、左が襦袢。
これがチラ見えするのよ・・・(/∀\*)


そして、このイヤリング。

巻貝イヤリング

バブルの頃に買ったものなんだけど、なんだか最近見た気がして、
よくよく考えたら・・・

これだ!!

s_TAMAKI_5SC1096-47-e1441008074328_convert_20151018184906.jpg

玉置さんの胸についてるブローチ。
ちょっと似てない??

わーお揃いみたいー

孔雀の羽のイヤリングを考えているのだけど、
これもいいかも・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


孔雀の羽は、ヘッドドレスでもいいかな。
 
こんなのもあるんだけど・・・

ヘッドドレス

色がちょっと茶色いので、個人的にはどうかなーと思うんだけど、
昭和レトロな感じは悪くない。
因みに、これリアルに昭和時代、母が身につけていたもの。

アノヒト、コレカブッテ、オソトアルイテタノカシラ・・・??


あーーー!!!
玉置さん、早く来てーーー!!!

まさかのビルボードライブ

玉置さんのビルボードライブ。
今日と明日は、東京公演。

ビルボードライブ大阪での公演も、時間の問題と信じているのですが・・・
まだ発表はありません

ビルボードのホームページを開いては、スケジュールをチェックする日々。
日に日に空いている日が埋まっていき・・・
大阪、ないのかな・・・と、悲しい気持ちになる

FCにも、ビルボードにも、典子さんのブログにも、
是非とも大阪での開催を!!!
とコメントしたのだけれど、そろそろ発表してくれないかなあー


そんな中、ビルボードのホームページにて、目を疑う情報を発見。



藤井フミヤ プレミアムクリスマスライブ 決定


え・・・??
フミヤさん???

予想だにしなかった、フミヤ氏のライブがビルボードで???


しかも、公演は12月22日。
玉置さんのディナーショーの2日目です。
悩んだ末、21日で予約した私・・・。
危なかったー

そして、この情報を知った日の前日、
「風のハミング」(フミヤさんが出演したイベント)のチケットがヤフオクに出ていたのを、おそらくこの日が最後のチャンスと狙って入札していたのに、落札できなかったのです。

それはそれはショックで落ち込んでいたのですが、これを知った瞬間、超プラス思考の私は、

ビルボードのために、貯金しておきなさい!!

と神様が落札を阻止したに違いない・・・!!!
なんて考えて、なんだかツイてる気分になり、
絶対にチケットゲットするぞー!!!と意気込むのでありました

ビルボードの会員になったことも、とりあえず無駄にはならなかった。
よかった・・・。


早速もう行くつもりになり、お着物コーデも考えました ←早っ(笑)

一つは、前回着れなかったこのコーデ。

シャンソンライブコーデ


そして、新たにクリスマスコーデを考えました。
帯まわりの小物を変えて2種類。

ビルボードフミヤコーデ1

ビルボードフミヤコーデ2


他にも考えてみようっと。

そして、玉置さんのライブも、きっときっと実現しますように・・・
プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR