ツアーコーデ

先日、半分冗談でアップしたライブコーデの人気投票。

ツイッターでご投票いただいた方々、ありがとうございました!!
ご投票の結果、圧倒的多数で「カリント浴衣コーデ」に決定いたしました。

お着物が着られるお天気・・・という前提で、

浄るりシアターはカリントコーデ
カリントコーデたま

かしはら万葉ホールはカリント浴衣コーデ
ソルトモ夏ライブ浴衣コーデ

・・・にて参ります


でも・・・
雨女の私としては、最悪の事態を考えずにはいられません

そうです。
両日とも雨かもしれない
ということです。

その時は、浄るりでカリント浴衣を着て、かしはらで違うものを・・・
ってなことになるのかしら・・・??


浴衣の中で、個性的なものって、どんなのがあったかなあ~

こんなのとか・・・
麻の葉浴衣

こんなのとか・・・
花車浴衣

どちらも気に入っている浴衣ですが、玉置さんにリンクするものが何もない・・・

そんな時、ライブ映像を観ていて見つけたこんなギター。
乱菊ギター

あまりキレイに写っていないのでわかりにくいですが・・・
和柄であるということはわかりますか?

私自身、何度も観ている映像ですが、このギターの柄には初めて気付きました。
私の大好きな乱菊の柄です!!

乱菊といえば、これです

乱菊浴衣

色が地味ですが・・・
もしかしたら、あのギター持ってこられるかもしれないし

この浴衣で、コーデを考えてみようかしら・・・

緊急企画!! ツアーコーデ人気投票!!

こんなことして、いったい誰が参加してくれるのだろう・・・(笑)。

ツアーに向けて考えたコーデ3つ。


カリントコーデ
カリントコーデたま


サーチライトコーデ
サーチライト夏コーデたま


カリント浴衣コーデ
ソルトモ夏ライブ浴衣コーデ

浄るりシアター(大阪)には、お天気さえ良ければ、カリントコーデと決めています。
問題は、かしはら万葉ホール(奈良)。

奈良も歴史ある地で、なんとなくアンティークコーデが似合う気がするけど・・・
同じお着物を2週連続で着るのはやっぱりイヤ・・・

そこで、皆さんのご意見をいただきたく、企画したこの人気投票。

気が向いた方、次のどれがいいかご投票下さい!
あくまでも、お天気が良かった場合・・・という想定ですよ。
ここにコメントでも、ツイッターの方でも。

①かしはらも、帯を変えてカリントコーデ。
②かしはらは、カリント浴衣コーデ。
③かしはらは、雰囲気変えてサーチライトコーデ。

よろしくお願いいたします~

サーチライトコーデ ~故郷楽団ツアーに向けて~

玉置さんの夏のツアー「故郷楽団」。
近畿2daysに着ていくお着物コーデに、今日も頭を悩ませています・・・

お天気に左右されるお着物。
一応、自分ではこう決めています。

①雨が降らなければお着物
②雨が降りそう~小雨なら浴衣
③がっつり雨なら洋服

そういえば、洋服のことは全く考えてなかったわ・・・

いや、まずはお着物コーデ!!

夏用のサーチライトコーデを、たまちゃんに着せてみました。

サーチライト夏コーデたま

バンダナの見せ方は、もう少しバリエーションを考えるつもり。

このコーデ、悪くないけど、「故郷楽団」には不向きかしら・・・??
「サーチライト」を歌われるなら、これもアリかな??

浴衣を入れて3種類のコーデ。
うち2つを、大阪・奈良で・・・と思っているけれど、
両日とも雨、または雨降りそう・・・なんてこともありうるよね

保険に、もう一つ浴衣コーデを用意しておくかな・・・。
でも、ソルトモコーデはもう思いつかないです

カリントコーデ ~故郷楽団ツアーに向けて~

玉置さんのツアー「故郷楽団(こきょうがくだん)」が始まりました!!このまえまで全国を回っていた交響楽団とのツアーにかけた、洒落たツアータイトルです。

自分はまだ参加してないのに、毎日行ってこられた方たちのツイートを見て、もう既に観てきたかのような気持ちになって、一緒に盛り上がってます

入手困難だったチケット・・・
何としても浄るりシアター(大阪)のは手に入れるぞ!!
・・・と執念で求め続けた結果、
定価+αでゲットいたしました~


そんなわけで、次の課題は当日のコーデです。
大阪と奈良、それぞれ違うコーデで参加したい

まず、浄るりシアターには、やはり雰囲気ぴったりのあのコーデで行きたい!!

たまちゃんに着せてみました。

カリントコーデたま

いやあ・・・妄想広がる~~

たまには軌道修正

嫌な雨の季節がやって来ました・・・

この時期になると、気持ちを少し先の夏に向けます。
そう・・・浴衣の季節です!!

お着物を自分で着る人はなかなかいないけど、浴衣なら着れるって人はそこそこいる・・・
だから、浴衣の季節になると、みんなで和装でお出かけ・・・って機会が増えるのです

昨年は、お天気に恵まれず、みんなで出かけるチャンスはことごとく奪われましたが、今年は昨年のリベンジをしたいと思っています!!


さてさて・・・
昨年買ったのに着なかった浴衣。
欲しかった浴衣があまりにもお高くて、似たようなのをネットで探しまくって、安値で見つけました。
でも、ちょっと色が違うのと、やっぱりお値段は正直ね・・・というのが感想。
欲しかった浴衣は、もう少し紫っぽい色でした。

なんとかこの子をコーディネートで素敵に見せなくちゃ・・・
そんなわけで、たまちゃんに着せてみました。

ピンク浴衣

帯留めが何気にズレているのは、お見逃し下さいませ

ほんとは、衿をつけてお着物っぽく着ると、より高級感が出せるのだけど・・・
面倒だから、とりあえず衿なしで(笑)。

こんなしっとりした浴衣は初めてかもです。

膨張色だから、頑張って痩せなきゃ・・・。

ダブル浩二

東京で活躍中の芸人さん、「キャラバン」の桝本コージさん。
大阪出身で、ウーマン村本さんがとても大切にされている「後輩芸人」さんです。
「アボカドランドリ」というトリオで漫才やコントをされていた時から、私的に「ツボ」でしたが・・・
桝本さんには、お笑い以外にも隠れた才能があったのです!!!

それは、「漢字絵」という、絵で構成された漢字を描くこと・・・。

これが、何とも芸術的で、心癒されるんです


755で、時々漢字絵のリクエストを募集していて、タイミングが合えば希望の漢字絵を描いてもらえます。

何度もリクエストしたんだけけど、微妙なタイミングでいつもハズレてばかり
・・・でしたが、このたび桝本さんのご厚意で、やっとこさ描いていただけることになりました

当たったら描いてもらおうと決めていた漢字・・・
それは、「安全地帯」です

メンバーの特徴がわかりやすい画像を探し、桝本さんに送ったら、見事に特徴をとらえて、そこに現在の玉置さんのビジュアルを盛り込んで描いて下さいました

安全地帯漢字絵

いやあ・・・よくできている~
流石です!!

ちなみに、コージさんの本名は「浩二」なんですよ!!

初期には、こんなのもあったのです。

浩二漢字絵

「浩」という字には、大いに笑う、大きな声で歌うって意味があるみたいです。
玉置さんのお母様は、それを意識してこの名前をつけられたのでしょうか??
だとしたら、凄いですよね

「浩二」という名前には、才能が宿るのですね・・・

さくらんぼの季節

昔から、チェリーと名のつくものはどれも大好き
フレッシュも缶詰も洋酒漬けも・・・
そして、国産もアメリカンチェリーも。

でも、その中でもやはり一番は日本のさくらんぼ。

正直、味はどちらかというと地味で、ものすごく美味しい!!というものではないように思うのですが・・・
何でしょうね・・・色のグラデーションと肌艶の良さでしょうか・・・
そのビジュアルに魅了され、この時期になると欲しくなってしまいます。

そんなことを思っているのは、私だけではなかったみたいです。

先日観に行った、フラワーデザイナー協会のデモンストレーションで、こんなアレンジが披露されました!

チェリー

作者の先生、私と同じように、さくらんぼのビジュアルが大好きなのだそうですよ。

でも、こんなふうに使っちゃ食べられないんじゃ・・・??
もったいない!!

そう思ったのですが、やはり先生も同じように思われていたようで、あとから食べられるように、一切ナイフを入れてないのだそうです

この色・・・何色と表現すればいいのでしょうね。
なんとも愛らしいグラデーションを見つめるだけで、幸せな気持ちになってしまいます

そして、玉置さんの愛犬の名前がCherry
FCの名称もCherry

玉置さんも、さくらんぼに魅了されているのかしら・・・
プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR