さくらんぼの季節

昔から、チェリーと名のつくものはどれも大好き
フレッシュも缶詰も洋酒漬けも・・・
そして、国産もアメリカンチェリーも。

でも、その中でもやはり一番は日本のさくらんぼ。

正直、味はどちらかというと地味で、ものすごく美味しい!!というものではないように思うのですが・・・
何でしょうね・・・色のグラデーションと肌艶の良さでしょうか・・・
そのビジュアルに魅了され、この時期になると欲しくなってしまいます。

そんなことを思っているのは、私だけではなかったみたいです。

先日観に行った、フラワーデザイナー協会のデモンストレーションで、こんなアレンジが披露されました!

チェリー

作者の先生、私と同じように、さくらんぼのビジュアルが大好きなのだそうですよ。

でも、こんなふうに使っちゃ食べられないんじゃ・・・??
もったいない!!

そう思ったのですが、やはり先生も同じように思われていたようで、あとから食べられるように、一切ナイフを入れてないのだそうです

この色・・・何色と表現すればいいのでしょうね。
なんとも愛らしいグラデーションを見つめるだけで、幸せな気持ちになってしまいます

そして、玉置さんの愛犬の名前がCherry
FCの名称もCherry

玉置さんも、さくらんぼに魅了されているのかしら・・・

花開きました!

生花のお正月アレンジ
ユリの花が開きました

2015お正月アレンジ6

他のお花も少し整理して、撮影の角度を変えたこともあり、少々趣が違いますね。
造花とは違い生きてるお花ですので、開き具合により少しずつ変化するのです。
アレンジも、それに合わせて微調整しています。
蕾のお花が一つずつ開いていく様は、何とも健気で可愛いものですよ。
固い蕾には、頑張れ!!って話しかけてます


仕事が始まり、バタバタしていて、ブログのアップが遅れています
初詣の時のお正月コーデ(お着物)も、早くアップしなければ!!!

あーしんどい・・・

新年あけましておめでとうございます

新しい年が明けました。
家の中は、すっかりお正月モードに・・・。

2015お正月アレンジ4

久々に、お正月用の生花を購入。
飾れるスペースができたことが、何より幸せです。
メインのユリがまだ開いていませんが・・・。


和室は造花でアレンジ。

2015お正月アレンジ3

2015お正月アレンジ2


トイレのニッチにも・・・

2015お正月アレンジ1


3階にはこんなのも・・・

2015お正月アレンジ5


今日は風が強いので、お着物はおあずけです。

続々・おうちもクリスマスモード・・・

和室の床の間もどき・・・にも、クリスマスアレンジを飾ってみました。

クリスマスアレンジ6 - コピー

麻の葉柄の敷物は、どことなく雪の結晶っぽくも見えたので、敷いてみました。


玄関の観葉植物にも、こっそりデコレーション

クリスマスアレンジ7 - コピー


リースも、やっと飾りました!

クリスマスアレンジ8

せっかくなので古いのも・・・

クリスマスアレンジ9

あとはスイーツだね

続・おうちもクリスマスモード・・・

また少しずつ、家の中がクリスマスモードに変身中です

玄関では、WRHブーケがこんなふうに変身・・・。

クリスマスアレンジ4


トイレのニッチ。
フミヤ氏デザインのクリスマスプレート。

2014クリスマスアレンジ3

壁の赤と、お皿立ての赤が、偶然にもマッチ!


階段下には、昔製作したランプ。

クリスマスアレンジ5


さらに続きます・・・

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR