

フミヤさん シンフォニックコンサート参戦

気が付けば、もう1週間以上経ってしまいました。

5月17日、大阪フェスティバルホールにて行われた、フミヤさんのシンフォニックコンサートに参戦しました。


フミヤさんパネル




コーデは、前回アップした「Blue moon コーデ」。

ブルームーンコーデ①

帯に切符が挟まっているのは、お見逃し下さい(ノ∇≦*)


帯まわりを、少しズームアップしました。

ブルームーンコーデ②

帯の柄が、まさに青い月。

ブルームーンコーデ③

衿が飛び出していた・・・((((;´・ω・`)))
お太鼓も、ぺちゃっとなってますよね(ノ_<)

そして、いつものオリオンが髪についてます。


フミヤさんの曲を意識したかのようなイヤリングを見つけ、思わず購入。
オリオンと月ですよヽ(≧∀≦)ノ

ムーン&オリオン


お席が2階だったこともあり、少々テンション下がり気味・・・でしたが、
新たな発見をしたステージでした。

シンフォニックは、フミヤさんと玉置さんのをそれぞれ毎回観ていますが、
不思議に全くテイストが違います。

今回、フミヤさんのシンフォニックについては、予めセトリを見て参戦しました。
自分の中では、圧倒的に前半が楽しみな感じでしたが・・・
個人的には、意外にも良かったのはむしろ後半でした。
しかも、私の「今日イチ」は「タイムマシーン」。

なんだろうなあ・・・

玉置さんのシンフォニックでは、やはり歌い込むバラード系の曲が絶対的にいいんだけど、フミヤさんは、バラードももちろん素敵なのですが、ちょっとアップテンポのシンフォニーっぽくない曲を、あり得ない素敵さで歌っちゃうんです。ステップや振りが軽やかで、ご本人の表情もとてもキラキラしていて・・・

毎度しつこく言い続けていますが、フミヤさん、是非ともミュージカル演って下さい~~!!!



セトリを見ていったはずなのに、何故かアンコール曲は見ていませんでした。

アンコール1曲目に、まさかあの曲が来るとは・・・!!
「Long Road」・・・何度もライブで聴いているのに、この日はここで涙腺が崩壊しました。
今さら何でかわからないんだけど、フミヤさんが奥さまに向けてこの曲を書いたのかと思うと、何だか涙が止まらなくて・・・。
素敵でした。


次は、西宮の玉置さん。
今度もヤバそうです・・・。







Blue Moon コーデ ~フミヤさんシンフォニック用~

5月17日、大阪フェスティバルホールにて行われる、藤井フミヤさんのシンフォニックコンサートに参戦します♪

できればお着物で!と思いつつ、なかなかコーデが思い浮かばず・・・
今回はお着物断念か・・・??と諦めかけていましたが、
降りてきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

今回のセトリを見ていたら、「Blue Moon Stone」を歌うことが判明。

これやね(ノ∇≦*)


というわけで、今回はBlue Moon コーデ。

青い月明かりをイメージしました。

ブルームーンコーデ1


ちょっとぼんやり写っていますね・・・。


帯まわりを、少しズームアップ。

ブルームーンコーデ2


帯留めの光り方が、何となく月明かりっぽくて・・・。

帯の模様も月っぽいのです。
お太鼓部分に、満月のような柄があります。
今回は、片翼の角出しです。

ブルームーンコーデ4


衿はこんなのです。
上の写真では光ってわかりづらいですが、現代ものの刺繍衿です。

ブルームーンコーデ3


アンティークのショールして行こうかなー。

ブルームーンコーデ5


髪にはいつものオリオンと、
見つかれば三日月のアクセをつけて行こうと思います


富山のこと思い出して、ニヤニヤしてしまう・・・
2階席だから、フミヤさんに見てはもらえないんですけどねー(ノ_<)




大人ロック 千秋楽

ついに1週間以上経過してしまいました。

去る12月3日、大阪フェスティバルホールで行われた、フミヤさんのツアー最終日ライブ。
ご本人の衣装をイメージしたコーデで臨みました


大人ロック楽日コーデ1


衣装のような真っ赤は流石に・・・

ということで、臙脂×黒でコーディネート。


帯まわりは・・・

大人ロック楽日コーデ2

もちろん、FFマークの帯飾りは欠かせません!!


12月に入ったので、クリスマスカラーを意識して、羽織はグリーン。
ファーで、よりクリスマス感をアップして・・・

大人ロック楽日コーデ3

こんな感じで家を出たのですが、この日はあったかくて、電車で慌てて羽織を脱ぎました


髪にはオリオンのアクセ☆彡
今回、ゴールドバージョンも購入しました!
そして、歌わないだろうけど、Snow crystal を意識して雪の結晶も❅

大人ロック楽日ヘアアクセ




着用したら、こんな感じになりました。

大人ロック楽日着用写真

暗くて、ちょっと色が沈んでいます。

超古典のお着物ですが、意外にこの柄がゴシック調にも見えたりして、悪くない。
自己満足。



さて、ライブはセトリの変更もなく、先日のWOWWOW生放送そのまま(多分)。

前回も、愛しいゴースト~嵐の海でのフミヤ氏にやられましたが・・・
今回もやはりそこはたまらなく魅力的でした(*≧∪≦)

そして、色気たっぷりのパフォーマンスも相変わらず。

この日は最終日だからか、ハーモニカプレゼントのサービスが2回もありました!!
昔は、よく客席に投げておられましたが、危ないからやめたのかな。
舌を艶めかしく這わせた後・・・
最前列のお客さんに、はい・・・って感じで渡されてましたw(゚o゚)w

きゃーーー(〃ノωノ)

その辺のおっちゃんが同じことしたら、
きゃーーー((((;゚Д゚)))))))
ですよね(笑)


千秋楽には、アンコールで恒例の乾杯があります
千秋楽参戦は久々だったので、嬉しくて保冷バッグにシードルを入れて行きました

そしたら・・・

アンコールで、思いもしないサプライズが!!


突然、ステージに男性2人が乱入。
ご本人もビックリのこのお二人・・・
なんと!!
ノリさんとヒロミさんではありませんか!!!

フミヤさんに内緒で、このためだけに大阪まで来て、
近くの茶店で待機しておられたようですヽ(≧∀≦)ノ

そして、3人で友よを歌われました。

突然の出来事に、段取りが狂いパニックのフミヤさん。
そのご様子に、「この人意外にちゃんとしてるから」とノリさん。
フミヤさんを困らせようと、何とかステージに残ろうとするノリさんを、必死に追い払うフミヤさん。
仲良しですね(*^_^*)


そのあと、アンコールは足早に終わり、
ステージからフミヤさんが去った後も、拍手は鳴りやみません。
場内アナウンスが流れ、照明が明るくなって、
それでも帰らない観客。

すると、フロア内でのCD販売のお知らせとともに、友よが流れ始め・・・
みんなで合唱!!

続いて、GIRIGIRIナイト。
やっぱり帰らずに合唱(笑)。
サビでは、もちろん振り付きで歌う観客。

そして、仕方なくステージに登場したフミヤさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まず・・・まずはありがとう!!
いなくなるわけじゃないから、また来るから・・・(と宥めるように)
もう閉店ガラガラだからさ、早く帰れ!
今日はまだ時間早いからさ、一杯飲んで帰れ!!
新地、すぐそこじゃん。
一杯ひっかけて帰れ!・・・な!!
気を付けて帰れよ。
じゃあな。

みたいな・・・

かっこいい~~(*≧∪≦)


私たち大阪のファン、こうやってたびたびフミヤさんを困らせたなあ・・・(笑)。
ライブ中に、何かの曲を歌ってほしくて、歌ってくれるまでおねだりし続けたこともあったような・・・。
MC終わるのが嫌で、えーーー!!!と叫び続けて歌うのを阻止したことも

こんな悪い子でごめんなさい

なのに、いつも我儘聞いてくれるフミヤさん、大好きですo(≧ω≦)o


一緒に行ったお友達と。

大人ロック楽日写真


大人ロック 初日 in 大阪フェスティバルホール 参戦

あー!!
もう1週間以上経ってしまいました。


フミヤさんのツアー初日、行ってきましたよ(^-^)/

ツアーレポートなんてものは書けませんので・・・
コーデ紹介と、ちょこっと感想などを。

少しだけネタバレあります。


この日のコーデは、私的な「大人ロック」イメージで構成。
ポップスターフミヤさんを意識して星をあちこちにちりばめてみました☆彡


ライブ参戦仲間のMちゃんと。
お席は別でしたが、ロビーで会ってツーショット。

大人ロック もっちゃんと

かわいいんだよなあ・・・いつまで経っても
彼女だけ顔出ししたいけど、フェアじゃないから・・・ね。


コーデはこんな感じです。

大人ロック初日①


帯まわりのアップ。
過去のツアーグッズのミラーボールストラップ(多分、LSBの時の)に、今回のグッズのチャームを加えてみました。
白光りしてわかりにくいですね・・・。

大人ロック初日②


300均で、イヤリングとヘアアクセを購入。

オリオンがあるなんて・・・

大人ロック初日ヘア2

大人ロック初日ヘア1


フミヤさんは、予想通り赤・黒コーデでした
画像、ネットから拝借しました。

大人ロック フミヤ画像

次回は、私も赤・黒コーデにしなくちゃ・・・(笑)。


オリオン付けていったから、やっぱり歌ってほしいなあ~と思っていたあの曲、
期待を裏切ることなく、ちゃんと歌ってくれましたよ
ベタですが、私はいつまでもこれが一番好きだったりする・・・。
思い出ともかぶるしね。

今回は、ナリナリのギターの間奏がすっごく素敵だった。
このアレンジ、また聴きたいなあ~。


そしてそして!!!
今回のアルバムで一番好きな「愛しいゴースト」。
これ歌ってるフミヤさん、最高にカッコいい

今回改めて思った。
この人、歌ってる姿のカッコ良さは何者にも勝る!!!
軽やかに踊りながら、ウィンクしたり微笑んだりしながら・・・
なんでそんなに素敵なの???

この「愛しいゴースト」に続いて、またまた私の大好きな「嵐の海」が!!!
これ歌ってるフミヤさんもたまらない!!!

2曲続けてカッコ良すぎるフミヤさんに、オペラグラス越しにズギューンされた私。


いやあ~~
ホントにホントに素敵だったヽ(≧∀≦)ノ


12月の千秋楽も楽しみ・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これは、絶対DVDにしてもらいたいです!
買います、必ず!!







大人ロックコーデ

来月から、待ちに待った藤井フミヤ氏の全国ツアーが始まります

今回は、ツアー初日とラストのそれぞれ2DAYSが、大阪フェスティバルホール。
大阪のファンには、何とも嬉しいスケジュールですヽ(≧∀≦)ノ


ツアータイトルの「大人ロック」に因んだ初日の参戦コーデ、完成しました。


大人ロックコーデ①


単衣のこの着物、以前にもフミヤさんのライブに着て行きました。
合わせやすいし、すっきりしていて気に入ってます。


帯まわりのアップ。

大人ロックコーデ②


何となく、音楽のイメージの帯(あくまでもイメージです)。
そこに、もうライブではお馴染みの、ミラーボールストラップを帯飾りとして使用。
随分前のツアーグッズ!

いつか、バックステージ招待の際に、
「あっ!!俺のツアーグッズ!!懐かしい~!!」
と言われるのが夢でしたが、なくなっちゃいましたね・・・。

帯留めは星☆彡
フミヤさんは、ポップスターって感じが強いから、今回は色んなとこに星を使ってみました。
帯揚げがわりのストールも星模様
イヤリングとヘアアクセも・・・。

大人ロックアクセサリー

ヘアアクセは、見つけた瞬間「これだ!!」と思いました。
オリオンです。


最初に考えたコーデはこんなんでした。
・・・といっても、違うのは帯揚げだけですが。

大人ロックコーデ

こっちの方がシブくて好みなんだけど、パンチに欠けるんだよなー。
これでポップな帯揚げに変えたんですが、また気が変わるかもです。


2階席ですが、ノリノリで楽しんできまーすo(^▽^)o


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
