超気の早い、カーテンコール 2017 コーデ

昨年12月のクリスマスディナーショー以来、玉置さんに会えない日々・・・。

まだ1ヶ月くらいしか経ってないのね。
しかも、その間にテレビで、玉置浩二ショーもAMOURもあったのにね。
贅沢になったもんだ・・・。


寂しいから、こんなことして自己満足にひたる私(*ノェノ)

アムール写メ




次なる参戦予定は、3月のカーテンコール in大阪フェスティバルホール。

春だし、たまには晴れ着で行くか~!!
・・・なんて、訪問着を漁っていたのですが、
年末の紅白で椎名林檎さんのあのコーデを見た瞬間、そんな思いは消えてしまいました。


林檎さんのコーデ。

椎名林檎紅白


一瞬、喪服かと思ったけど、中に白い無地の着物が・・・。
黒いのは、打掛けみたいなのかなあ。
なんかわからないけど、凄くカッコいい!!と思いました。



それで、自分もこんなの着てみたいー!!と、予定とは全く違うコーデを考えちゃいました(*≧∪≦)


カーテンコール2017コーデ①


ふわぁーーー地味っ(笑)


上半身はこんなの。
ちょっとぼやけてます・・・。

カーテンコール2017コーデ②

衿は、ほんとは林檎さんみたいに黒・シルバーの鶴の柄がよかったんだけど、
ゴールドしかなくて。
なんか、ザ・振袖みたいで・・・
あんまり好みじゃなかったから、シルバー優先で、唐草柄のこれにしました。

帯留めは、またまた和や庵さんでいいの見っけ~(o‘∀‘o)*:◦♪

カーテンコール2017コーデ③


髪型、どうするかなー。

ヘッドドレス??
あるいは、ボブのズラか??

妄想は広がる~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



クリスマスディナーコンサート in ホテルニューオータニ大阪

12月22日

クリスマス目前のこの日は、年に一度の自分にご褒美の日

ん??年に一度か??
・・・なんて言わないでー (^∇^)


何と言っても、こんなに近くに玉置さんがいらっしゃる日はこの日だけ

そんなの、行かずにはいられないですよねー!! ←無理やりな言い訳


前回アップしたこの日のコーデ。
安全地帯をイメージして、シックに大人っぽくしたつもり( /ω)

ホテルの照明はダウン気味なので、なかなかうまく撮れませんでしたが・・・

全身はこんな感じ。

2016デナショ①

角度がこうだと、裾がひらっと広がって見えるのよね・・・。
まあ、この方が模様はよくわかりますが。

リボンが解けて舞うような柄です。
裾がチェックになっているので、何となく和っぽさが緩和されてる気がします。

帯の柄を、このチェックとリンクさせてみました。

2016デナショ②

ステージ前・・・
このライトの色、偶然ではありますが、コーデとも合っているでしょ?


帯の色合いから連想したのが孔雀の羽。
安全地帯のイメージでもありました。
どうしてかな?
大人っぽく色っぽいイメージ??

2016デナショ③

イヤリングが孔雀の羽なの・・・わかるかな?

こんなのです。
2016デナショ④

この子が、裏向いたり、衿に引っかかったり・・・
写真撮るたびに、ああーー
・・・でした(´・_・`)


ちなみに、ヘアスタイルはいつもの夜会巻き。
今回はシンプルに、あまりアクセサリーをつけませんでした。
アクセントに、ブルーの地にゴールドのクリップを・・・。

2016デナショ⑤

あんまりわかりませんね。



さて、昨年はリハーサルを聴き損ねたので、今年は絶対に・・・!!と
開場の3時間も前から会場入りした嬉しすぎる私(o‘∀‘o)*:◦♪

お友達と落ち合い・・・
ほんとに聴けるのか??と半信半疑のまま、会場前のソファで待機。

そこへ、向こうから綺麗な女性が歩いてきて・・・

ファン友さん??

と、女性をじーっと見つめる二人。
でも、知り合いではなさそうです。

綺麗な人だなぁ・・・

ついつい見つめ続けて、その人が通り過ぎようとしたその瞬間・・・

あ・・・

思わず見つめ合った二人(;゜0゜)(;゜0゜)


目を疑いましたが、それは紛れもなく典子夫人でした


もう少し早く気付いたなら、話しかけることもできただろうに・・・
あーなんて残念なことしたんだろう・・・


思ったより華奢で小さい印象でしたが、ほんとにほんとにお綺麗でした(´ω`人)


そのあとまもなく、もの凄い声量の歌声が漏れ聞こえてきました。
リハが始まったようです。
いや、しかし・・・
これがリハ??

普通、リハーサルなんて、そんな本気で歌わないものなんじゃないの??
そう思っていた私には衝撃すぎる絶好調の玉置さんが、扉の向こうにいらっしゃいました(*≧∪≦)

すっかりその歌声に酔いしれ、意識していませんでしたが・・・
なんか、聞いていたのと少し様子が違うぞ??
アレンジ、変わったのかなあ??
どの曲も、割とオリジナルに近い感じでした。
ハウスっぽいとか、クラブっぽいとか、これまでのはそんな風に評されていたので、
そんな雰囲気はなかったな・・・と。

その理由は、もしかするとニューオータニ特有の事情にあるのかもしれません。

この会場、FCでチケット取っても、お席が前列ではないのです。
他の会場では、最前列とか取れるのにね。
多分、ホテルの会員のお客様に、前列が回っちゃうんでしょうね。
いつも、前の方、会社の重役さんとかお偉い方々っぽい面々で占められていますもん。私とは違うお着物姿のご年配の女性とかね。

そんなお客さんにもわかりやすいように、アレンジ普通にしたんじゃないか??
というのが、私たちの勝手な推測です。

ちょっと残念な気もしますが・・・。

でも、たまには新鮮でいいかも。

いや、結局は玉置さんが歌ってくれれば何でもいいの・・・


私たちFC組のお席は、7列目以降の左寄りにかたまっていました。
私の席は端っこのテーブル。
でも、ここなら立っちゃっても大丈夫かな・・・ ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ


ショーは、これまでと少し曲順が変わっただけで同じ曲目。
赤・黒の衣装で登場の玉置さんは、宝塚の男役みたい
オスカルの軍服みたいだったのかな。
ヘアスタイルは、いつのまにこんなに伸びたのか??って感じですが(笑)、
まさに「惑星」でした

かっこいいーー
もっと近くで見たいよーー!!!

あ、失礼しました・・・


本番の玉置さんも、ここはライブ会場か??と思うくらいの勢いで、
一曲目から熱唱でした。

ディナーショーでこんなのって・・・

きっときっと、ファンでなくても震えると思うんだけど、
残念ながら、お偉いさん方は、どっしりゆったりご覧になっておられました

でも、そのお陰で??
玉置さんがこっちを向くたびに手を振り、手を高く上げて手拍子する集団に、
気づいて下さったようです。

ノリのいい曲では、ホテルスタッフに止められながらも懲りずに立ち上がり、
異様な盛り上がりを見せていた私たち(笑)。

すると、玉置さんの視線が途中からこっちに集中するようになり・・・
(いや、なった気がしただけかもですが)


おおー!!
あそこがオレのファンの人たちの席だな!
ありがとうーー
愛してるよーー

って(←完全なる妄想・・・)
ニコニコ手を振って、何度もうなずいて下さいましたヽ(≧∀≦)ノ

オペラグラス越しに、熱ーいド直球の視線も(*゚ェ゚*)
そんなに見つめないで・・・ (/ω\)イヤン 
ってくらい、ガン見されました

あ、もちろんご本人には私は見えてませんけどね(笑)。

途中の衣装替えの後、突然後ろのステージに登場したのはフェイントでしたが、
後半の白い衣装も素敵でした

あっという間のステージでしたが、ミニライブを観たような感覚でした。
ディナーショーなのに、汗かいてたし


今回の会場での特別企画。

2016デナショ⑥ - コピー

先着何組か限定で、こんな写真を撮ってもらえたんですよ。

そして・・・

2016デナショ⑦

玉置さんが見つめてるの・・・


今夜は「玉置浩二ショー」です。

メリークリスマス



クリスマスディナーコンサートコーデ

あーーー

何故こんなに忙しいのか???


もうフラフラ・・・
倒れる寸前です



なのに、気が付いたらもう目の前ではありませんか!!!



今年も行きますよ。
クリスマスディナーコンサート

高いけどさあ・・・
ステージ遠いけどさあ・・・

でも、すぐそこなんだもん。

仕事に行ったって、どうせ手につかないし、
きっと後悔するし・・・(っω・`。)


ボーナスもらったし、行っちゃう~~~ヽ(≧∀≦)ノ

・・・って、お申し込みは随分前だったけどね(笑)



そろそろ、お着物コーデもネタが尽きてきたんだけど、
まあ細かいところまでみんな覚えてないよね。

そう信じて・・・


でも、このお着物は初めて袖通すんです。


煌びやかなクリスマスのイメージとは真逆の、シックなコーデ。
何となく、安全地帯な感じにしたかったので。


ディナーショー2016コーデ①


裾にチェックっぽい柄があるので、
帯の柄を合わせてみました。

帯まわりのアップ・・・

ディナーショー2016コーデ②

小物がいつぞやと同じだということは、お見逃し下さいませ。


そして、今回やっとこのイヤリングが日の目を見ます。

ディナーショー2016コーデ③


まだ、ヘアアクセとか全く考えてません
ヤバいぞ・・・。


当日、会場でお会いする方、よろしくお願いいたします。

AMOURツアー at 大阪フェスティバルホール 参戦レポート

ついにやってまいりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

AMOURツアー at 大阪フェスティバルホールの日が・・・



1週間前から、一日中雨の予報だったこの日

でもでも・・・!!
深夜からの雨は昼前に止み、会場に向かう頃には傘は不要でした
安玉ファンたちの愛の力ですね


なんてったって、私にとっては奇跡の2列目2連チャンですから・・・(*≧∪≦)

しかも、テレビ収録もあり
雨なんてぶっ飛ばせ~~!!!ですよヽ(≧∀≦)ノ


先に言っておきます。
長くなります…多分



さて、この日のコーデ。
私なりの「AMOUR」を表現したものです。

詳細は、前回のブログをご覧下さい!


全体はこんな感じ。

アムールフェスコーデ①


富田林のコーデがインパクト強かったから、ちょっとオトナシイかなあ・・・と思いましたが、
結構気に入りました
バッグもバッチリでしたね(*≧∪≦)

この色合い・・・
偶然なのですが、このライブのあの曲の照明に似ています
和服のあの方に提供した曲・・・おわかりですよね?

富田林で観た時、ああっ!!!と思いましたよ。
少々悩んでたコーデでしたが、あの瞬間に「これだ!」と確信しました


帯まわりをズームアップ。

アムールフェスコーデ②

やはり、この帯留めがポイントになりましたね
和や庵さん、ありが玉置浩二!!です・・・ピコッ


イヤーカフとヘアアクセは、苦肉の策でこんなのになりました。

アムールフェスコーデヘアアクセ



そしてこの日、物凄いサプライズが待ち受けていました(((o(*゚▽゚*)o)))

会場入りした私。
後ろ扉から入って、前の方まで歩いていくの、なんか快感ですよね

わお
こんなに近いっ!!!

そう思いながら2列目に入っていったのですが・・・???

私の席に、誰か座ってる???


暫し茫然(°_°)


そしたら、そこに座ってた方から、
「前じゃないですか?」と言われて・・・

前を見たらば、ステージ前にカメラが並び、
なんと、2列目が最前列になっていたではありませんか・・・


えーーーっ???!!!


この時、既に開演10分前。
そ、そんな・・・心の準備ができないってばー

さっき、話しかけてくれた後ろの席のお客さんが、

「着物ガールの後ろで目引くよね~」

などと言ってるのが聞こえて・・・
(いやいや・・・ガールちゃうけどねー)

思わず、あの曲で立ちましょうって約束しちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ

お隣にもノリの良さそうな方たちがいらして、あの曲のハナシをされてたので、
そこにもお声掛けして、一緒に立つ約束をしましたo(^▽^)o


これでバッチリ~~


いよいよ開演です。



この日のお客さん、とにかくノリが良かった。
玉置さんが登場すると、物凄い声援と拍手が沸き起こりました。

ステージがあまりに近くて、心臓バクバクの私・・・
自分の鼓動が聞こえるほどの状態で、今にも心臓が飛び出してしまいそうでした。

玉置さん・・・絶好調で、フェイクもいつもと違う凄いのがどんどん・・・
声の伸びはいいし、歌声聴いてるだけでテンションが加速的に上がっていく
収録だし、緊張してるかなあと思いきや、

どーだ!凄いだろー!!

・・・って感じヽ(≧∀≦)ノ

「Mr. Lonely」の♪ウォーオウォオ♫・・・は地声で凄い迫力だし、
思わず、おおーっ!!と声を上げそうになりましたよ。


そして、流石は最前列。
視線は何度も飛んできました

まずは、「花束」の1コーラス目。

ありがとう 返せるものは
何もないけれど~

のところでしっかりと!!

いえいえ・・・
返してなんかいただかなくても、そこにいて下さるだけで十分です~

←アホなんでほっといて下さい


その後もちらちらと視線を感じ、目が合っては満面の笑みを浮かべる私。
テレビに映ったら恥ずかしいよー


そうこうするうちに、やってきましたよ!!
「サザンウインド」 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お約束通り、一斉に立ち上がりました。
今回は、早い段階でかなりのお客さんが立ち上がり・・・
物凄い盛り上がりの客席は、熱気ムンムンでした!!


左右に動きながら、あちこちにいたずらな表情で目配せする玉置さん。
私たちのところにも来て下さいましたヽ(≧∀≦)ノ
2列目の方たちが、ひゃーっって声出して下さったので、
玉置さん、目の前で暫く動かずに歌い続け・・・

熱~~いウインクいただきました


もーダメーーー


「遠泳」の引き込まれるようなファルセットにうっとり聴き入るうちに、
あっという間に一部が終わってしまいました。

結局、一部終わるまでドキドキバクバクは止まらず・・・。


二部では、最初の「泣きたいよ」でまたまた視線がピタリと留まり、

どれくらいおまえが好きだったか
わからないくらい・・・

・・・なんて

スミマセン(←頭の中こんなん・・・)


次の「ママとカントリービール」では、感情豊かに歌う玉置さんが憑依したかのように感情が高ぶって、
涙が止められなくなってしまったのですが、
そんな時にまた視線がこちらに向いて・・・

嗚咽をこらえるように、必死に玉置さんを見つめてしまいました。

やっぱりこの曲はダメです。
今は特に辛い・・・。


そして、二部でもノリノリのあの曲が!!

「じれったい」では、またまた玉置さん、私たちの前で立ち止まり、
思いっきり色気を振舞って下さいましたヽ(≧∀≦)ノ

カッコ良すぎる~~~


ここから、みんな立ったままでした。
「ひとりぼっちのエール」では、お決まりの大合唱。
目の前の玉置さんに聞こえるようにと、ハイトーンで頑張りましたよ!!
フェイクで合いの手入れて下さる玉置さんと、デュエットしているような錯覚に陥り・・・
幸せなひとときでした

この日は、収録があるからか、清く・・・のサービスフレーズはなく、
そのまま「メロディー」へ。

ところが、これがいつも以上に情感たっぷりで、じーんと胸にしみて・・・


そしたら、玉置さんの頬にきらりと光るものが・・・。

歌い終わり、深々と頭を下げた時に、そっと拭い、すするような動きが。
やっぱり泣いてる・・・

そう思うと、こちらも感極まり、思わずもらい泣き。


「田園」で盛り上がり、
歌い上げた後、鳴りやまない拍手の中で・・・

スバラシイ・・・スバラシイ・・・!!

玉置さんの唇がそう動くのを見ました。
会場が最高潮に盛り上がり、ご自身も今日のステージに満足されたということでしょうか。


ラストの「いつもどこかで」は、

いつも君たちを見守っているよ・・・

という玉置さんのメッセージのような気がして、胸が熱くなりました。


本当に神がかってたこの日の玉置さん。

これまでに観た中で一番の、素晴らしいステージでした。

その場に自分がいられたことを、心から嬉しく思いました。
この素晴らしい時間を玉置さんと共有できたことは、一生の思い出になりそうです。


そして、こんな神席を2公演連続で取って下さったCherryに感謝!!


あー長かったーー。
お付き合い、ありがとうございました。












AMOURツアー参戦コーデ② ~フェス参戦用~

AMOURツアー at 大阪フェスティバルホール・・・
気が付けば、1週間後に迫りました!!


コーデは随分前から考えていたのですが、
帯留めがどうにも気に入らず、インパクトのある素敵なものを探しておりました。

そして・・・
見つけました

和や庵さんの帯留め。
他にも素敵なのいっぱい(*≧∪≦)

これでしっくりきました


アムールフェスコーデ1


帯まわりをズームアップすると・・・

アムールフェスコーデ2


ツアータイトルのAMOURから連想した色は、赤・紫・黒でした。
それらの色から構成されたこの着物と帯の組み合わせが、最初に浮かびました。


そこへ、たまたま懸賞で当たったカーテンタッセルが届き・・・

これ、アムールな感じよね・・・

なんて思って、早速採用。


もう一つ、AMOURから連想したのが薔薇
赤い薔薇のイメージだったのですが、ツアーグッズのタオルにも赤地に黒い薔薇が!!

何だか、玉置さんと思いが合致した気がして・・・
帯留めは薔薇と決めていました

しかも、大きめのインパクトのあるもの!!

まさに、そのイメージにピッタリですよね。


バッグはこれです。
お気に入りの一品!

アムールフェスバッグ


ヘアアクセとイヤリングは未定
何か考えます~(o‘∀‘o)*:◦♪


奇跡の連続2列目センターブロック☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも、今回はテレビ収録あり!!

気合い入れすぎると失敗しそうなので・・・
あまり意識せずに行ってきます


当日参戦の皆さま、よろしくお願いいたします。
最前列、2列目の方がおられましたら、一緒に盛り上げましょうねヽ(≧∀≦)ノ


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR