訂正しました

先日の記事にて、スペースシャワーをスカパーと書いてしまいました。
失礼いたしました。

記事を訂正させていただきました。

まったりGW

このところ仕事が忙しく、平日は帰りが遅く、週末はぐったりという日々でした。
でも、GWは久々に5連休をいただき、ほっこりまったりと過ごすことができました

ものすごい渋滞でげんなりでしたが、行ってよかったと思ったところ・・・。
大津市の立木音楽堂。

GW 1

コンサートのない日はカフェになっていて、コーヒーをいただきました。

みんな同じ方向を向いて座るカフェって、何だか違和感があるでしょ?
でも、体験してみると意外に快適・・・

魅力は、額縁に切り取られたようなこの借景。
この景色を観ながら生演奏が聴けるなんて、贅沢ですよね

ここで玉置さんが歌ってくれたら・・・
なんて、思わず妄想してしまいました


帰りに直売所で買ったお花は、なんと2束で280円!!

でも、お花屋さんのお花のようにおりこうではなくて、あっちこっち向いてるので、アレンジするのが大変

GW2

しかも、翌日には水揚げがよかったのか、みんなまっすぐに上を向いて伸びてしまい・・・
あらまあ・・・な感じとなりました
でも、たまにはこんな素朴な花もいいですね。
田舎暮らしをして、お庭や山に咲いた花を生けて日々を過ごす・・・
憧れですね。

気がつけば、いつもこの花器ですねえ・・・。
これが好きなのもありますが、単にいつもそこにあるから使ってしまう(笑)。
こんなんじゃダメですね。

「カリント工場の煙突の上に」のアルバムが似合う休日でした

大興奮の一日

昨日は、お茶会の後、もう一つ楽しみにしていたことがありました。

先日、200組400名完全招待で神戸オリエンタル劇場で行われた、玉置浩二さんのライブ。
もちろん応募しましたが、落選しました。
でも、昨夜、1時間ではありましたが、J:COMテレビで放送されたんです。

録画する予定でしたが、なぜかこのチャンネル録画ができないんですよね。

1回きりだと思うと、なんだかライブ観るくらいの気持ちになって、気合が入り・・・
部屋の照明を落として、劇場の雰囲気を作り、臨場感いっぱいで観せていただきました

You TubeやDVDで色んなライブシーンを観ましたが、今回のはいつもにも増して凄かった・・・。
どの曲も澱みなく完璧に歌い上げ、声量もハンパない迫力。
生で観てたら、自分がどうなっていたか恐ろしいほど・・・。
私の語彙力では、あの凄さは表現できません。

シビれました。

来週、楽しみだなあ。
今度はオーケストラだから、ちょっと控えめかなあ。
でも、情感たっぷりに歌うんだろうなあ。

アイライン、落ちないやつ買わなきゃ・・・


昨夜は、その後の嵐にしやがれを久々に見て、潤くんやっぱり素敵と再び興奮し
続いてのミレニアムズで、ムチャブリ即興モノボケの村本さんとパラ兄に大爆笑し
自分らしからぬハイテンションの週末でございました

お正月グルメ

明日から仕事という現実を受け入れたくない・・・
これが今の正直な心境。

楽しいお正月休み、あっという間だったなー

グルメ編をアップしてなかったので、今さらですが、まとめて行っちゃいます。

2015おせち

これは、今年のおせち。
例年のごとく、近所の行きつけのお店にお願いしました!
鯛はうちで焼きましたが・・・。

内容は、洋風の創作料理です。
オーソドックスなおせちは他でいただきますし・・・
こういうのが、飽きなくていいかなと。

お店の紹介は、また別の機会に。


続いて、お正月用の和菓子。
いつもの城崎屋さんです。

2015お正月和菓子

お土産にしたので、パックのままですが・・・
まあ、なんて美しいのでしょう!!

中に、こんなかわいい子もいましたよ

ひつじ和菓子

ひつじさんです!!

なんとも愛らしい表情してます。
お茶目ですねえ・・・こんなの作っちゃうなんて・・・

味もビジュアルも楽しんだお正月グルメでした





祭りのあと・・・

クリスマスが終わりました。

結局、コーデを考えただけで、着ずに終わってしまったお着物。
お正月までおあずけですね。

街は一気にお正月モード・・・。
ショーウィンドウの変わり身の早さには、いつも何だか悲しい気持ちになります。
そして、クリスマス商戦からお正月商戦へ!!みたいな感じに、ちょっと呆れてしまうというのが正直なところ。

何かと忙しいこの時期、クリスマスモードの世の中に、何となく気が紛れていたのが、クリスマスが終わると同時に現実に引き戻される・・・というような感覚なのかな。

今年は、少し年末のお休みが多い分気楽なのですが・・・
まだ年賀状も書き終わっていないし、えらいこっちゃです
そう言いながらも、一方では、お正月(お着物)何着ようかなーとか、新年のイベントには何着ようかなーとか、あれこれ妄想している幸せな私がいます


クリスマス飾り、片付けなくっちゃ・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR