安全地帯 武道館ライブコーデ

相変わらず、多忙でストレスフルな毎日です。

もう目の前に迫っている武道館・・・
なのに、なかなか実感が湧きませんでした。


でも、このまえのSONGSを観てから、少しずつ心境に変化が生じてきました。

メンバーが揃って演奏する映像。
これを目の前で観ることができるのだ。

それは凄いことだぞ!!!



安全地帯復活の際には、このコーデと決めていました。

少し小物を変えましたが、シンプルで大人な雰囲気のコーデ。


武道館コーデ1


なんか、このところ黒コーデが続いてるなあ・・・
これを最後に、しばらく黒コーデは封印する予定です。
(予定よ、予定・・・)



帯まわりズームアップ。

武道館コーデ②


感覚的なものなので、説明するのは難しいのですが、
イメージはお化粧してた全盛期の頃。


ホントはこのまま歩きたいのだけど、
寒そうなので、道中着を着ます。

武道館コーデ③

首まわりに何か巻かなくては・・・
合うものがないのです。
当日までに考えまーす。


足袋とバッグ。
バッグの色が微妙なんですけど・・・。
道中着と合わないのかな。これも要検討ですね。

武道館コーデ④



当日は、いったいどれだけの知り合いが集まるのだろうか??
皆さんにお会いするのは、きっと無理だと思いますが・・・
見かけたら、お声掛け下さいね(^-^)/




30周年アニバーサリーツアー in 大阪フェスティバルホール 10/3

10月3日、大阪フェスティバルホールでのライブに参戦してまいりました。

30thツアーフェス①


この足袋と草履の組み合わせ・・・
かなりのヘビロテで、そろそろ違うのにしなきゃって思ってます


この日のコーデ。
時間に追われて、あまり写真が撮れなかったんですよねー。

少々オフってますが、こんな感じになりました。

30thツアーフェス②


思った以上にシンプルになりました。
甘めのコーデで、自分的にはちょっと恥ずかしい・・・(〃ノωノ)


ツバキ庵のレース羽織を纏うと、こんなふうになります。

30thツアーフェス③


羽織るだけだとスルンと落ちちゃうので、何かで留めないといけないんですが、
色々試した結果、華奢なものだとすぐにとれてしまうことが判明し・・・
かわいくないこのクリップになってしまいました(´・_・`)


さりげなく指輪が写っているショット。
駅のトイレですみません

30thツアーフェス④


ここから少々ネタバレあり。

さて、今回のライブは、1階8列目の右端というお席でした。
右側は、玉置さんあんまり来てくれないから・・・
ちょっぴりテンション下がり気味の私。


でも、さすがは大阪フェスティバルホール。
皆さんヤル気満々で、オープニングからかなりの確率で立っておられました。

もちろん、私も立ちましたとも!!

そして、こちらへ視線と足を向けられた瞬間に、手を振って笑って猛アピール
気づいて下さったような、笑って下さったような~~~(´ω`人)


セトリは変わらず。


前半でのあのセクシーな2曲では、相変わらずの色気全開

私は、お約束通りミスロリで泣き・・・
Lionでまた泣いて・・・
今回は、しあわせのランプでも泣いてしまいました。

今の自分の状況に重なるところが多くて・・・

生で聴いちゃうとダメでした。


一部終わった段階で、もう顔はボロボロ。


しかも、後で知ったことですが、ミスロリで必死にオペラグラス越しに玉置さんの表情を見ながら、
耐え切れずに、忙しくタオルで涙を拭う姿を、後ろから目撃されていたようです(´pωq`)

恥ずかしすぎる~~~



二部は、オープニングのファミリーでほっこりあたたかな気持ちになり、
改めて聴き入ったこの曲を、もっとたくさんの人に聴いてほしいという思いに駆られました。
ディナーショーで歌ってくれないかなあ~~。
夜だし、大人のjazzyなナンバー・・・
素敵だと思うんだけど


Honey Bee ~ キ・ツ・イ ~ 好きさ ~ じれったい
の色っぽい玉置さんに悩殺され、
でもなんだかちょっぴり遠目にしか見れないことにはがゆさを感じながら、
エンディングへと・・・。


この日は涙腺が緩く、メロディーでも涙が止まらず・・・
昔のことを回想してしまいました。


ラストの正義の味方は、

僕には君がいるよ・・・

でもうダメでした。

これも現実と重なり、玉置さんに歌われるとさらに涙を誘います。
歌いきって、さっとステージを去る演出もまた・・・(T_T)


サプライズ等もなく、思いの外シンプルではありましたが、
この日も玉置さんは絶好調でした。

久々のプチMC、メロディーの前に「心をこめて・・・」

しゃべった~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みたいな感じでした(笑)


終演後は安玉会。
短い時間でしたが、皆さんとの交流は楽しいですね。

また行きたいです


次回は18日のフェス。
翌朝早くから出張のため、初洋服参戦となります。

皆さん、気づいて下さい。

30周年アニバーサリーツアー  10/3 大阪フェスティバルホール参戦コーデ

ギリギリになってしまいました

10月3日、大阪フェスティバルホールにて行われる、玉置さんの30周年アニバーサリーツアーに参戦いたします!!



今回のコーデ。
玉置さんのお衣装のこのジャケットと、手持ちの帯が似てる!!と思い・・・
この帯を使ったコーデを考えることにしました ヽ(≧∀≦)ノ

30周年玉置さんコーデ


このところ、黒コーデが多いのですが・・・
どちらかというとカッコいい系のクールな感じだったので、
今回は甘めのテイストを入れてみました。


じゃ~~ん!!!


30周年フェスコーデ2

ツバキ庵のレース羽織と、お揃いの帯揚げを使ってみました。

憧れていたのです・・・この組み合わせ(´ω`人)
昨日、ツバキ庵のマミさんに直接使い方を教えていただきました

なるほど~~~!!!
そーゆーことだったのか・・・!!!

と納得。


羽織を脱ぐと、こんな感じになります。

30 周年フェスコーデ1

帯揚げが蝶々のようになるのですよ

30周年フェスコーデ3


小物はマイナーチェンジすると思いますが・・・
バッグはこれです。

30周年フェスバッグ2



当日は、安玉会も開催されるということで、もちろん参加いたしますo(^▽^)o

ご参戦の皆さま・・・
会場でお会いしましょう


30周年アニバーサリーツアー 岸和田参戦レポート

8月27日、岸和田波切ホールへ・・・
玉置さんのアニバーサリーツアー初参戦のため向かいました。


岸和田コーデ

30周年コーデ着用1

なんだろうなあ・・・
故郷楽団っぽい感じ?
でも、自分的には、なんだか玉置さんなこのコーデ(* ´ ▽ ` *)

気に入りました(*≧∪≦)


会場にて。

岸和田着用4


髪はこんな感じ。
左右色違いのイヤリングは、300均で購入。

岸和田着用1

岸和田着用2


バッグ・・・
岸和田バッグ



ここから、一部ネタバレあり。
セトリを知りたくない方は、参戦後までおあずけに・・・。



会場入りの早かった玉置さん。
入りから満面の笑みで、両手を大きく振って下さいました\(^o^)/

ご機嫌な玉置さんをお迎えした後は、フォロワーの皆さんとランチ。
赤ワイン飲み放題・・・の文字に、昼間っからちょっぴり飲んじゃうこととなりました
カンパーイ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


楽しいおしゃべりに時間を忘れ・・・
 
アッという間に開場時間。


開演前に、ホール内でまたまた乾杯~~ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

皆さん、よくお飲みになります(-∀-)
いやいや・・・楽しい~~♪♪


この日のお席は、1階3列目ドセンター

ほんとに玉置さんの目の前のお席でした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


一部がスタート。
ニッコニコの笑顔で玉置さん登場。

もちろん、立ってお迎えしましたよ!!

前列は地元のお客様??
まだ立たれず・・・
お陰で、障害物なしに玉置さんとご対面~ ヽ(≧∀≦)ノ
負けじとこちらもニッコニコの笑顔で、ノリノリで見つめ続け、
笑顔の熱視線をしばし独り占めさせていただきました

2曲目の「I 'm dandy」で前列の方々も立ち上がり・・・
笑顔に拍車がかかる玉置さん!!

でも、「Check on myself」では、また座り始める方が多く、
またまたお色気たっぷりのお姿が目の前に (*≧∪≦)
もう笑いが止まらない感じの玉置さんに、答えるようにニコニコ笑顔を返し続けたら、
ついに吹き出しそうになり、歌詞がトトッと滑りそうになる場面も。
ご自身でおかしくなったのか、ちょっぴり照れ笑いするところもかわいかった


ライブでは初めて聴いた「Lion」は、今の自分の状況に重なって、
じんわりあったかく勇気づけられました。

お馴染みのミスロリでは、やっぱりいつも泣いちゃうあそこで涙が・・・

♪報われないことも多いだろうけど 願いをこめて・・・
からのくだり。恥ずかしいくらい涙でぐしょぐしょになり、
多分見られちゃったな・・・泣いてる顔。


あっという間に、一部ラストの「しあわせのランプ」。

♪しあわせになるために生まれてきたんだから
 好きな人と一緒にいなさい・・・

玉置さんにそう言われたら、なんだか嬉しくなりました。



二部は、しっとりの2曲からスタートし、
そしてそして、お待ちかねのセクシーな「Honey bee」へ・・・
生で聴くのは初めてで、しかもあのお席!!
あの距離で、一緒にいこう~~!!はヤバすぎる~~ (〃ノωノ)

そこからのお色気路線は、ほぼ総立ちで盛り上がり、
今さらながら、素敵すぎる玉置さんにズギューンされちゃいました

ほとんど細かい記憶がありません・・・。

そうそう・・・
皆さんが楽しみにしているタオル投げ。
正直、どの曲だったか覚えてないんですが、二部の前半でした。
この日は、いたずらな目をして、どこ投げよっかなーみたいにあちこち見ながら、
何度も顔にあてたり、チュッチュしたりして・・・
タオルの角持ってブンブン振り回した挙句、
センターブロック2列目左方面の、子連れの女性のところに投げられました!!
お子さん見つけて、あっ!ここにしよ!!って思ったのかな・・・。


二部はあっという間に過ぎ・・・

気が付いたら「メロディー」でした。
泣いてるのかな・・・と思うくらい、情感たっぷりに歌い上げる姿もまた素敵。


ラストの「正義の味方」は、ニューアレンジでした。
個人的には、もう少しスローなのがよかったなー。
でも、語りかけるように歌うのがじーんときて・・・

がんばって~

励まされているような、がんばってるよねと認めてもらってるような、
そんなにがんばらなくてもいいよと言われているような・・・
なんだかとても深く、心に沁みる1曲でした。

最後は、玉置さんがかすんで見えないほどに号泣してしまい、
ステージを去られた後もなお涙が止まらず、
ハンカチで押さえながら、余韻に浸る間もなくお見送りの場所へと移動。

帰りもやはり満面の笑みで両手を振って下さった玉置さん。
その優しさに感激でした。


終演後は、またまたみんなで乾杯~ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
どんだけ飲むねん(笑)
でも、ぜーんぜん酔わず、楽しく盛り上がり、帰路につきましたo(^▽^)o


ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

次は10月のフェスティバルホールです。
















30周年アニバーサリーツアー 岸和田参戦コーデ

いよいよ・・・明日は玉置さんソロツアーの初回参戦日。

奇跡的に、今回もソロツアーは良席をゲットしました\(^o^)/
前の方だし、ドセンターだし・・・
玉置さんに見られるかも!!!
そう思うと、コーデに力が入るのですが、
今回はテーマのないツアーのため、なかなか思い浮かばず・・・
気が付けば前日になってしまいました


ヒントは、参戦された皆さんのツイートと、玉置さんのこの写真。
奥さまのインスタより、引用させていただきました・・・スミマセン

30周年玉置さん

でかっ・・・(笑)
でも素敵~~

ジャケットの色は変わるようですが、概ねこんなコーデでの登場だとか。




今回は、玉置さんのコーデに寄せた、自分なりの玉置さんチックコーデです。


30周年コーデ2

少しズームアップ。

30周年コーデ1

何故か画像が小さくなっている・・・
あはは・・・
(笑ってごまかす)


帯まわりを拡大。

30周年コーデ3

わかりにくいですが、帯締めの上の方、玉置さんのタイに何となく似てるんです(=∀=)

でも、このアンティークの帯、もうあちこちが破れてピンチなのですw(゚o゚)w
当日何かが起きたら、代替の帯になるかもです(´・_・`)
こっちの方が好きなんだけどなー。

帯飾りは、故郷楽団のツアーグッズのブレスレット。


そして・・・
右手はこれね。

30周年コーデ4



明日参戦される皆さま、よろしくお願いいたします(^-^)/

初めての方、こんな私を探して下さい!








プロフィール

のぶりん

Author:のぶりん
着物と花が大好き。只今、和モダン生活満喫中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR